dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ありものdeおうち居酒屋




    先週のテーブル、この日は出かけていたので
    ちょっと疲れてグッタリ〜〜

    出かけながらも、今夜のメニューを考えてる
    dinghymamaなんだけど  考えつかず008.gif

    帰ってからコーヒーを飲んで、ゆっくりしたら
    元気が戻ってきました♪

    よっしゃぁ〜と、腕まくりして長袖着てないやんっ!?
    冷蔵庫と冷凍庫のありものをチェック。

    フムフム、ええやんか〜いろいろあるし。
    オットが喜ぶおうち居酒屋を開店させよっと006.gif



c0117570_13191965.jpg



    ☆〆鯖のサラダ風
    ☆オムソバ
    ☆枝豆
    ☆牛肉とごぼう煮
    ☆ナスの揚げ浸し
    ☆厚揚げ焼き
    ☆冷やし大根 花鰹で

    日本酒冷やで。ワインも。


 
c0117570_13311061.jpg



    牛肉とごぼう、新生姜を甘辛く煮ました。

    ごはんにもピッタリです。



 
c0117570_13322517.jpg



    オムソバ、焼そばの具が多過ぎて卵を巻いたら
    破れてしまいました。

    具が多いのもあるし、卵をひとつにケチったのも
    あるかもデス。


 
c0117570_1335869.jpg



    従兄弟のNちゃんに教えてもらったサバサンド
    それを変化させました。

    紫玉ネギのスライス、大葉、甘酢生姜の千切り
    〆サバのカットを順にのせて、マヨネーズを
    かけてできあがり。

    コレ、むっちゃ美味しいです♪
    日本酒にもワインにもあう一品・・・進むわぁ

    自家製の〆鯖が得意だったけど、暑いでしょ
    市販の〆鯖を買っています。

    自家製の時は、大きくて良い鯖を探して作って
    いたけど、ふたりだからと小さな〆鯖を買って
    楽しんでいます。 しょっちゅうできるし



    壁にANDY WARHOLを掛けてみました。
    カフェをしたら飾ってみたいと、違う表情の
    マリリンを3枚持っているんだけど・・・・

    おうち居酒屋や、おうちバルでANDYを
    愉しむのもいいかな♪




 
c0117570_13504464.jpg






















    
[PR]
by dinghymama | 2015-07-23 13:53 | お料理 | Comments(2)
Commented by よっこ at 2015-07-25 09:16 x
こんにちはU・x・U
3◯歳になった私です(笑)
いつも素敵な食卓です。
何度もお写真眺めてしまいます。
私の食べたい物ばかり!

冷やし大根は、シンプルにお出汁で煮た物ですか?
今、救出しなきゃいけない大根あるので今日作り置きしておこうかな?
大根、助かったー!
真似っこさせて頂きます♪♪

Commented by dinghymama at 2015-07-25 14:01
よっこさん☆
こんにちは〜
明日はプレゼントのお買い物の日♪楽しみですね。
台風が気になるけど、台風には負けられない(^^)

そう、冷やし大根はお出汁で煮たのを冷やしただけ。
柚子胡椒醤油や明太子をのっけてもGOOD!!デス。
お大根って残りますよね。
大根おろしにして、うすーく伸ばしてジブロックに入れて
冷凍してます。
使う分だけパキパキ折って解凍、とても便利ですよ。

台風の影響がありそうですね。気をつけて!!


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ