dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

北海道の生ラムdeホットプレート焼き☆





c0117570_15301656.jpg



    連休の一日、オットとお買い物に出かけて
    生ラムを見つけてしまいました005.gif

    その日のメニューは決まっていたけど、また
    変更になっちゃいました。よくあるなぁ〜

    百均で買ったジンギスカン鍋、2枚セット
    だったから、もう一枚あるのよね。

    でもカセットコンロでは暑いでしょ008.gif
    ジンギスカン鍋を使ってしまいたかったけど
    暑さには勝てません。。。。

    ホットプレートでいいやん。
    ジンギスカン鍋、いつ使う!?


 
c0117570_1536619.jpg



    焼き野菜は、パプリカ、黄ズッキーニ、エリンギ
    新玉ネギ、青ネギ。

    キムチを口直しに。

    青ネギをサッと焼いて、ラムと一緒に食べると
    とっても美味しいんです♪



 
c0117570_1538101.jpg



    タレはラムについていました。
    でもおろし生姜を入れて美味しくネ。

    キュウリとシラスの酢の物。
    蓮根の梅マヨ和え。

    蓮根を薄くスライスしてボイルします。
    梅肉とマヨネーズをあわせたのと混ぜ合わせ
    足らなければお醤油を。

    生ラム、すっごく美味しかったデス。
    ススキノのだるまで食べた時の味004.gif

    ということは、タレが似ているのかも。


 
c0117570_154339.jpg



    生野菜も用意しました。

    ロメインレタス、キュウリ、オクラ、トマト
    大葉、ゆで卵。

    ゆで卵が入っているので、ドレッシングは
    オーロラソース的に。

    マヨネーズ、ケチャップ、ヨーグルト、塩
    胡椒をあわせました。

    焼き野菜も美味しいけど、合間に食べるサラダも
    いいですね。

    生ラム肉を見つけたら、キラリ〜ンと眼が光る
    オット、またあればいいね。
      わざわざ梅田までは買いに出かけないよ



    梅雨明けしたけど、今日は雨057.gif
    降ったり止んだりと忙しそうです。

    次の台風も気になりますね。
[PR]
by dinghymama | 2015-07-22 15:55 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ