人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブールde親子サンド☆カツサンド




    今朝起きたら雨が止んでいたので
    「今だっ!!」とすかさず用意をして
    ウォーキングへ出かけました。

    5分も歩くと雨がパラパラ。。。。
    クルッと回れ右して帰ったのは、いうまでも
    ありませんね。

    それからは晴れたり曇ったり、いまは風も強く
    台風が近づいてきているのがもろわかり。

    台風情報に釘付けデス。



    ☆ブールdeサンドイッチ
ブールde親子サンド☆カツサンド_c0117570_1505263.jpg



    久しぶりにブールでサンドイッチをと思い
    ブールを焼きました。

    具は鶏モモ肉のソテー、ゆで卵、ルッコラ
    紫玉ネギ、トマトです。

    洋芥子をたっぷり塗って、マヨネーズと
    ケチャップも少し使いました。

    とっても美味しかったです♪



    ☆カツサンドイッチ
 
ブールde親子サンド☆カツサンド_c0117570_15111356.jpg



    ちょっと前に作ったカツサンド。

    豚肩ロースの塊をカットしてカツにしたので
    残ったのをあくる日にカツサンドにしたもの。

    カツサンドって、がっつりカツしか挟んで
    いないのが多いけど、うちではお野菜も
    挟みます。

    カツやハンバーグは多めに作っておいて
    サンドイッチにしたら美味しいですよね。

    写真には撮ってないけど、近頃の朝食は
    ホットドッグが多いんです。

    ホットドッグ用のパンに、キャベツの千切りを
    カレー味で炒めたのと、ハーブウインナーを
    挟んでケチャップをかけていただきます。

    カレー味のキャベツがポイントかしら。
    懐かしいホットドックで一日が元気に!!



    台風が気になりますね。
    何事も起こらないように願うばかりです。




 
ブールde親子サンド☆カツサンド_c0117570_15193618.jpg























    
by dinghymama | 2015-07-16 15:21 | パン・ケーキ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama