dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

牛肉とアスパラ炒め☆ゆかり餃子




    雨の日のお料理は、冷蔵庫や冷凍庫を覗いて
    考えます。

    なるべくお買い物に出かけなくてもいいように。

    我が家の冷凍庫、結構いっぱい013.gif
    肉類は当分買わないでもいいようです。



c0117570_14141937.jpg



    ☆牛肉とアスパラ炒め
    ☆ゆかり餃子
    ☆ヒジキ煮
    ☆愛媛のジャコ天



    ☆牛肉とアスパラ炒め
 
c0117570_14355876.jpg



    牛肉、アスパラ、新玉ネギ、ピーマンを
    炒めました。

    軽く塩、胡椒して、お醤油を一差ししただけ。

    牛肉の甘味、お野菜の旨味を感じられます。



    ☆ゆかり餃子
 
c0117570_1438225.jpg



    冷凍庫に、以前に残った餃子の具がポツンと。

    大葉に包んで揚げ焼きにしました。

    餃子のタレじゃなく、レモン醤油でいただきます。

    餃子がまた違うお料理に変身でしょ♪


    餃子で思い出したけど、あの天下一品が先斗町に
    お店を出しているんですってね005.gif

    以前はお茶屋さんだったのを買い取って、納涼の
    床もあるらしい・・・

    今度、先斗町に行った時に覗いてみようっと。
     ホントに覗くだけだったりして



    ☆2品
 
c0117570_14415152.jpg



    ☆ヒジキ煮
    ☆愛媛のジャコ天

    愛媛のジャコ天を、ジャコ天カツにしようと
    買ってきました。

    なぜかそのままで・・・美味しかったです。

    道後温泉に行った時、ジャコ天カツを見かけて
    作ってみたいとずっと思っていたの。

    先日デパートの物産展でジャコ天をゲット。

    しかしなかなか作れそうにはありません015.gif
    次回はきっと!!


    大型の台風が接近していますね。
    金曜日に出かける予定があるので心配しています。

    ベランダの見回りもしておかないと。
    皆様もどうぞ気をつけて、台風に備えてください。























    
[PR]
by dinghymama | 2015-07-15 14:56 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ