dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

和食@JIM BEAM☆




    なでしこ頑張りましたね〜
    観ていて力がはいりすぎて、肩がコリコリ。

    悔し泣きがまた闘志となって、次に向かわせるの
    ですね。
   
    お疲れさまでした。ありがとう〜
    


c0117570_1414347.jpg



    新大阪駅中で呑んだジムビーム♪

    とっても美味しかったので、うちでもとオットが
    買ってきました。

    バーボンはホント久しぶり。
    一時はブラントンをよく呑んでたけど、すっかり
    ワインのくちになってしまって。



 
c0117570_1428790.jpg



    ☆煮穴子
    ☆煮奴
    ☆ドテ焼き お大根入り
    ☆タコ刺し 梅肉で
    ☆水菜の煮浸し
    ☆茄子の焼き浸し
    ☆キュウリの浅漬け


    おうちバルの次は、おうち居酒屋かいっ004.gif


 
c0117570_14303129.jpg



    ずっと、ずぅぅーっと前に作った煮奴。
    思い出して作りました。

    うちの冷蔵庫には、いつもお豆腐が入って
    いて、冷や奴、麻婆豆腐、お味噌汁等など
    大活躍してくれます。

    麻婆豆腐が一番かしら。
    そうそうお豆腐のカレーもいいわね。

    でも煮奴も美味しいのよ♪
  
    材料
    ☆絹豆腐1丁 大きめのさいの目にカット
    ☆卵1個 溶きほぐしておく
    ☆鰹節 2パック
    ★醤油 大1、お酒 大1、砂糖 大1/2

    レシピ
    1お豆腐がきっちり入るお鍋に、鰹節を入れ
     その上にお豆腐を敷きつめ、★を入れて
     火にかける。

    2中火でお豆腐が温まるまで煮て、溶き卵を
     回し入れてできあがり。


    鰹節を敷いているので焦げません。
    優しくてホッとする味、暑い時でも美味しく
    いただけました。

    以前作ったときより、数段美味しいような・・

    お砂糖やお醤油はメーカーが違うので
    お好みで調整してくださいね。

    材料も少なくて、超簡単なレシピなので
    ぜひ、あと一品という時にお試し下さいね。


    タコ刺しも梅肉でいただいたら、夏仕様で
    美味しかったです。



 
c0117570_14463861.jpg



    和食とバーボンソーダもあうものですね。

    製氷機の氷より大きい氷を作って、すぐに
    溶けないように用意しました。

    しばらくバーボンソーダにハマりそうです006.gif
[PR]
by dinghymama | 2015-07-06 14:56 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ