dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

昼呑みは外呑みで☆




    良いことがふたつあって、お祝いするのに
    東京からK君がやってきました。

    彼は忙しくて、またまた日曜日に東京へ帰る
    前に、昼呑みする時間しか無いとのこと。

    「こんどは外呑みにしよ。この前エライことに
    なったから。」

    前回のうち呑みは、どえらい酔ったらしく記憶
    がおぼろで反省しきり・・・・うちもだけど


c0117570_13335740.jpg



    いつもビックマンで待ち合わせるけど
    今回は懐かしい泉の広場。

    K君はいきなり仕事の招集がかかって、1時間
    ほど遅れるとのこと。

    naoちゃんと3人で始めることにしました。

    「暑いし、まず生ビール068.gifやね。」
    「と言えば、生ビールと唐揚げ。」

    ミュンヘンへ11時半から突入003.gif


 
c0117570_13451887.jpg



    ここの唐揚げはホント美味しい♪

    生ビール2杯目にK君登場。
    「良かったね。かんぱ〜い068.gif

    お祝い事の話で盛り上がり
    「次ワイン行こ。」


 
c0117570_13475371.jpg



    2軒フラレて、たどりついたのはキリンシティ
    またビールやんっ!!

    皆はまたビールを注文、わたしはワインね。
    グラスは4っつよ。


 
c0117570_13521234.jpg



    前菜の盛り合わせ。

    それぞれ美味しかったわ。

    で、ビールはいつ来るの?

 
c0117570_13533984.jpg



    なにやら値打ちつけて、最後にきたビール。

    K君はメガサイズ005.gif
    達人ブレンドということで、ビールを注ぐ
    のに時間がかかるらしい。。。

    泡の比率が多くない?
    
    「さぁ次どこ行く?」
    「K君が新幹線で帰るのなら、新大阪まで行こ。
    いっぱい新しいお店ができてるし。」

    
 
c0117570_13594286.jpg



    新大阪駅中のジムビーム。

    ココ来たかったのよ。旅行の帰りに寄ろうと
    思っていても、帰りには忘れてシュッと帰って
    しまうし・・・・


 
c0117570_1423493.jpg



    ジムビームハイボール♪オイシーわん。

    なぜかK君、カレー食べてるし015.gif
    もちろんカレーは好きだから、ちょっと
    つまんだけどね。


    「次ドコ?」
    「鉄板焼きと牛タンとどっちがいい?」
    「牛タン!!」naoちゃんよ。

    駅中から駅外へ。
    「わぁ、まだ明るい〜やったぁ。」


    ☆牛タンのなんとか
 
c0117570_148497.jpg



    ミナミにあるお店が本店なのかな。

    ミナミのお店の牛タンシチューが美味しい
    んだけど、こちらはまだ昼メニューなのか
    すでに酔っぱらってるからか、これしか
    わからなかったような・・・・

    お店を出たら17時半、まだまだ明るくて
    今夜はこれから〜〜006.gif

    いえ、今日は記憶のあるうちに東京にたどり
    つかないとね。

    K君と改札でお別れ、naoちゃんはまだ友達と
    飲むというので、私達は家路につきました。

    外呑みなので洗い物もなく、帰りに新大阪の
    お気に入りのパントリーで買ってきた珍味で
    ゆるりと一杯。

    朝から晩まで、よう遊んだ日曜日。
    愉しいことは良いことだ!!
[PR]
by dinghymama | 2015-06-29 14:32 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ