dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチメニューは簡単に☆




    ランチはササッと作れるものを考えちゃいます。

    お野菜もたっぷり入っていて、ワンプレートで
    いただけたら、後片付けも楽チンですよね。



    ☆なすび亭のまかない豆腐カレー
c0117570_10482360.jpg



    和風の豆腐カレー、TVで見て「美味しそう〜」

    食べてる人も、とっても美味しいと言ってたし
    なすび亭の料理人、オーナー、何て言ったっけ?
    誠実そうで素敵な人ですね。

    
    TVヒルナンデスからのレシピです。
    
   【なすび亭】
    紹介したまかない飯
   ★豆腐の熟成カレー

    <材料(4人分目安)>
    豚ひき肉…200g玉ねぎ(みじん切り)…1/2個分
    サラダ油…大さじ1 酒…大さじ2 醤油…大さじ2  
    バター…5g  牛乳…150ml絹ごし豆腐…1丁 
    カレーのルー…20g おろし生姜 万能ねぎ  

    <作り方>
    1.フライパンに油をひき、豚ひき肉・みじん切りの
    玉ねぎを炒める
    2.ひき肉に火が通ったら酒、醤油を入れ、バターを
    加える
    3.水の代わりに牛乳を入れ、豆腐、カレー粉を加える
    ※豆腐は手で崩しながら入れていくのがポイント!
    ※カレー粉は市販の固形ルーを使用し、
     すぐに溶けるようあらかじめ細かく刻んでおくのも
     ポイント
    4.カレー粉が全体になじんだら完成。 
    ※器に盛り、おろし生姜とねぎを添える。


 
c0117570_1124661.jpg
 


    調理時間は驚くほど早いのに、ホント美味しい。

    丼に盛りつけてたけど、私はお皿にしました。

    トッピングも和風で、鰹、大葉、茗荷。

    カレーのルーだけでは、ちと物足りないかと
    カレーパウダーも入れました。

    人参とお出汁をとったあとの昆布も刻んで投入
    ひょっとして、全然違う味かも・・・・

    でも美味しかったです006.gif


    
    ☆オムライス
 
c0117570_1192762.jpg



    この卵、美しいと思いませんか。

    こちらもTVで老舗のシェフが紹介していました。

    フライパンに卵を入れてから火にかけて
    お箸でグルグルかき混ぜながら焼くの005.gif

    ウソやんっ!?と思ったけど、できたぁ〜


 
c0117570_111299.jpg



    ちょっと中のチキンライスが多くて、はみだして
    いるのはお見逃しを。

    自家製トマトソースをかけて、ウマ〜ッイ♪

    とろとろ卵のオムライスもいいけど、こちらも
    昔ながらのオムライスでいいものです。


    優しい味の豆腐カレーで、ガツンとした辛ーい
    カレーが食べたくなって、昨日はチキンカレー
    仕込みました。

    昨日のランチは豆腐カレー、今日のランチは
    チキンカレー、どんだけ好きやねんっ!!

    明日はインドカレーにしたりして・・・・
[PR]
by dinghymama | 2015-06-26 11:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-06-29 06:00
卵を割りいれてから火をつけ、箸でぐるぐるかき回す・・・
意外な作り方ですがこんなにきれいに出来るのですね。
ケチャップ系の味(ナポリタンやオムライス)は無性に
食べたくなることがありますよね^^。

豆腐カレーですか~。斬新。
特にこの季節になるとカレー味のものが恋しくなりますね。
カキピーのカレー味、旅先で買ってしまった・・・。
Commented by dinghymama at 2015-06-30 09:28
vinojaponさん☆
卵って奥深いですね〜
いまはトロトロ卵のオムライスがブームですが
昔ながらのオムライスもいいものです。

豆腐カレーは優しい味で、本当に美味しかったです。
夏はカレーッ!!食べたくなりますよね。
カキピーのカレー味、うちも絶対に買ってしまいます。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ