dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Birthday☆お祝いテーブル




    「お誕生日だけど、どうする?
     外がいい?うちがいい?」

    そうオットのbirthdayだったんです。
    
    「うちがいい。」 

    はぁ〜メニュー考えなくちゃね。
    「食べたいもの全部書いて。」
    そう言っても、書く訳も無く。

    なんとかしました・・・・

    パーティーのはじまり、はじまり・・・
     ふたりだけどね。


c0117570_12263811.jpg



    ☆仙台牛ランプステーキ

    鹿児島の黒毛和牛を買いに出かけたら
    なんと!!A5ランクの仙台牛を見っけ005.gif

    清水の舞台から飛び降りそうな勢いで
    お買い上げしました。

    その代わりお刺身はカット007.gif

    焼く1時間前に冷蔵庫から出して、室温に
    戻しておきます。

    美味しい岩塩、ブラックペッパーを挽いて
    牛脂で焼きます。

    付け合わせは、新ジャガの粉ふきバター
    黄色のズッキーニです。

    ランプ肉なので、サシは入っていないけど
    柔らかくてとってもジューシィ♪

    オットを感激させるのに成功したわ(^^)



 
c0117570_12335982.jpg



    ☆籠盛りのおつまみ

    シラス、つくね、水菜の煮浸し、ポテサラ
    高野豆腐煮。


c0117570_1371725.jpg



    春巻きは、大葉、カニカマ、チーズ、キャベツ
    細巻きにしたので、そのままいただけました。

    野菜の胡麻酢あえ
    お大根、キュウリ、人参、干し椎茸の胡麻酢。



 
c0117570_1237931.jpg



    市販の盛り合わせ寿司。

    彩りに買ったけど、美味しかった006.gif

    おかげで、つまみ籠は残ってしまいました。



 
c0117570_12391485.jpg



    「今日はなに飲む?」

    「泡に決まってるやん!!ステーキは赤やね。
    ボルドー開けよ。お誕生日だから、大盤振る
    舞いや〜〜〜♪」

    太っ腹なdinghymamaョ。もう酔ってた?

    ボルドーとステーキ、むちゃ相性ピッタンコ
    喜んでくれました。



 
c0117570_1246357.jpg



    一応、お赤飯も用意しました。

    そのままお鍋で炊けるお赤飯。
    便利モンです。

    食べれなかったので、冷凍庫へ。
    


 
c0117570_12481897.jpg



    ちょっと作り過ぎたかしら、ステーキが
    お腹に溜まってしまって、あまり食べられ
    なかった。

    この1年も、元気で過ごせるように、お酒も
    いっぱい飲めますように、オメデト♪

    久しぶりに出かける気だったdinghymama。
    でもうちパーティーも、ゆっくりできて
    いいものです。
      ーしこたま飲んで寝てしまったヤツの言い訳ー



















    
[PR]
by dinghymama | 2015-06-20 13:15 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-06-21 17:28
旦那様のお誕生日、おめでとうございます。
家も今ではすっかりお互いの誕生日も家で食事・・・。
結婚した当初は仕事帰りに銀座で待ち合わせして外食、
なんてこともやっていましたが、結局家が一番落ち着けると
なるんですよね~。
酔ったらすぐに眠れるし、楽ちんな格好で飲めるし。
(勿論、先にシャワーを浴びてすっぴんです)
仙台牛のランプ、美味しそうですね。
私もすっかり牛肉は赤身派となりました。
Commented by dinghymama at 2015-06-22 14:30
vinojaponさん☆
ありがとうございます。
そうなんです、たまには出かけようかなと思っても
やはり家に落ち着いてしまいました。
楽な方に流れるんですよね〜
我が家はふたりともサシがいっぱい入ったステーキは
苦手、赤身LOVE(^^)
このランプステーキは赤身なのに柔らかくジューシ〜
美味しかったです。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ