dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ざる蕎麦☆かき揚げ




    今朝のウォーキング、歩き始めたら雨が
    ポツポツと。

    すぐにUターンしてしまった。

    そういえば、雨の日にはお向かいのワンコ
    アンディを車に乗せて、高速の下までお散歩に
    連れて行ったわ。

    ちょっと砂ほこりっぽいけど、外に出られて
    アンディは大喜び♪

    そっかぁ、雨の日はワタクシも高速の下で
    ウォーキングするのがいいかも。。。。
     濡れないと大喜びしながら・・・ワンワン



c0117570_14171497.jpg



    お蕎麦が好きです。特にざる蕎麦が。

    半生のお蕎麦をボイルして、フォークで
    クルクル巻いて盛りつけました。
     巻き巻きが好きやわ



 
c0117570_14245680.jpg



    かき揚げは
    新玉ネギ、サツマイモ、桜海老、エンドウ豆

    カリッと揚がったかき揚げは、いいもんです。

    

    何年か前まで、年末は皆でスキーに行って
    いました。スノボーかな。

    信州の蓼科だったので、諏訪のICで降りて
    すぐのところにある、お蕎麦屋さんによく
    行ったものです。

    茅野市や岡谷にあるお蕎麦屋、諏訪湖の
    ほとりのお蕎麦屋、みんな美味しかったわ。

    帰りは年末なので、信州蕎麦を買って帰り
    家で年越し蕎麦にしました。

    毎回行くメンバーは違ったけど、本当に
    愉しい年末旅行でした。

    信州蕎麦の美味しい想い出でもあります。

    この日のお蕎麦も信州蕎麦。
    信州で食べたお蕎麦と天ぷら、キノコの
    天ぷらが美味しかったな。

    次回は、かき揚げとキノコ天にしましょ(^^)


    梅雨空ですね。
    体調に気をつけてお過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2015-06-16 14:49 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ