人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪




    日曜日、雨の予報だったけど曇っています。

    予定の無い日曜日、どうしょうかなぁ〜

    午前中は読書と、夜のおつまみ作り006.gif
    あと少しだけお買い物に出かけなくちゃ。

    そうして怠惰な日曜日が過ぎていくのね。



休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_1217114.jpg



    この日は暑かったので
    「ハイボール作るよ〜(^^)」byオット

    美味しいわね♪

    ☆お大根入りドテ焼き
    ☆かきの木茸の肉巻き
    ☆キムチ奴
    ☆ポテサラ
    ☆ナスとトマト炒め
    ☆天橋立オイルサーディン

    ハイボール、ワイン、焼酎 フルコースかいっ!!


 
休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_1226989.jpg



    ブラウン色のえのき茸かな?かきの木茸。

    豚バラで巻いて焼き、ポン酢でさっぱりと
    味付けしました。

    京都の黒七味でピリッとね。


 
休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_1229776.jpg



    冷凍してあるドテ焼きにお大根を加えて
    炊いたのよ〜ウマイッ!!

    ハイボールにあうっ003.gif


 
休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_1231733.jpg



    ニンニクみじん切りとオリーブオイルで
    ナスを焼き、トマトを加えて炒め、お醤油
    で調味しました。

    フライドオニオンをばらまいて、大葉を
    トッピング。

    イタリアとジャパンのハーフ料理ネ(^^)

    肉類がまったく入っていないけど、とっても
    美味しくて、オットも絶賛していたわ。



 
休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_1234321.jpg



    yoyo一味のsatoちゃんからいただいた
    天橋立オイルサーディン。

    やっぱり国産は美味しい♪
    すごーく美味しいので、ふたりで一缶
    食べちゃいました。

    でも大丈夫、二缶もらったからふとっぱら
    だったのよ。

    satoちゃんちには、メイプルシロップや
    オイルサーディンがごろごろしてるのかしら。

    前にメイプルシロップをもらったとき

    ーsatoちゃんに聞く間がなかったけど
    カナダへ行ってたのかな?ー

    yoyoちゃんに055.gifしたのね。

    ーいいえ、家にごろごろあったそうです。
    わたしももらいましたー

    どんな家やねんっ!?

    うちの家にごろごろしてるもんって・・・
    賢い皆様にはおわかりでしょう004.gif





 
休日ディナー☆ハイボールde乾杯っ♪_c0117570_12461295.jpg

by dinghymama | 2015-06-14 12:48 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama