dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お野菜多め☆ハンバーグの食卓




    よく降りましたね〜057.gif
    夜中にじゃんじゃん降っていました。

    ベランダのトマトが心配だったけど、セーフ♪
    いまちっちゃな実をつけているの(^^)

    石垣島でもらったトマトの苗が、大阪で育つ!!
    ええ話やなぁ〜

    石垣島産の甘太郎トマト、ミニトマトか普通
    トマトか!?わかりませ〜ん。。。



    先週金曜日のテーブルです☆
c0117570_12204783.jpg



    ハンバーグが食べたかったので。

    付け合わせはお野菜多めに。


 
c0117570_12265791.jpg



    合挽肉で作ったハンバーグ。

    オットは黒毛和牛の肉にくしいのを期待して
    いたらしく・・・・ちょいとガックリ〜

    そうね、次回からはそうするよ。

    付け合わせは小松菜のペペロンチーノ。
    こちらは好評でしたョ。



 
c0117570_12304332.jpg



    あくる日のパーティー用に作ったのも拝借004.gif
    キュウリとセロリね。

    ガラスの器には、久しぶりにしろ菜と
    うす揚げの炊いたん。

    茶色の器にはお大根のそぼろ煮。

    右のはロースのチーズ巻き。


 
c0117570_12333269.jpg



    豚ロース肉を広げて、大葉、スライスチーズ
    梅肉をおいてクルクル巻きます。

    薄く小麦粉をまぶし、フライパンで焼きます。
    カットしてそのままいただきます。

    チーズと梅肉で調味料いらず003.gif
    チェダーのスライスチーズを使いました。


 
c0117570_1238057.jpg



    これは少し前のドライ豆。

    グリンピース、ひよこ豆、キドニービーンズ
    何種類か入っていて、そのまま器に入れて
    塩、胡椒、オリーブオイルをかけるだけ。

    コストコの缶詰を使っていたけど、KALDIで
    ドライパックを見つけました。

    子供の時はお豆さんってあまり好きじゃ
    なかったような。。。。

    いまは大好きです♪

    冬はストーブの上に置いたストウブ鍋で
    コトコト煮たら幸せなお豆さん料理に。

    夏は暑いし時間がかかるので、缶詰や
    ドライパックを愛用しています。

    カレーにお豆さん入れると美味しいよ006.gif
    カレーってあまり噛めないでしょ。
    お豆さん入れると噛めるのよ〜ウマッ!!

    今日はラタトゥイユを作ろうと思っています。
    トマト味を求めているんだわ(^^)
[PR]
by dinghymama | 2015-06-09 12:52 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ