dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポークソテー☆モズク焼き



    土曜日のランチは、立ち飲みで一杯003.gif
    
    初めて立ち飲みに行った時は、女性がほとんど
    いなかったけど、いまは女性も多いですね。

    ビール068.gif飲みながら、幼稚園の子供の話で
    盛り上がるママ友や、仕事話を深刻にしてる
    仕事仲間、カップルの人や母と息子(3歳くらい)
    3歳から立ち飲みデビューかよ!?

    母と息子はごはんを食べにきていました。
    しかし立ち飲みにごはん食べに行くかなぁ〜

    とか言いながら、私達もランチ代わり。
    30〜40分くらい居るんだけど、女性同士は
    もっと居るみたいです。

    喫茶店じゃないので、疲れると思うんだけど。。。




c0117570_125253.jpg



    ☆ポークソテートマトソース
    ☆鰯煮
    ☆シラス奴
    ☆手羽元お酢煮
    ☆血液さらさらサラダ
    ☆モズク焼き



 
c0117570_12184471.jpg



    豚肩ロース塊をカットして、塩、胡椒、薄く
    小麦粉をはたいて、オリーブオイルでソテー
    しました。

    滅多に買わない市販のトマトソースを買って
    ソースにしました。

    バジルも入って美味しい〜♪
    もうすぐ我が家のバジルも大きくなるので
    次回は自家製ソースになります(^^)



 
c0117570_12221218.jpg



    レタス、紫玉ネギ、きゅうり、フルーツトマト。

    紫玉ネギも空気に15分さらして、血液さらさら
    ドレッシングでいただきました。

    できることなら、血液のさらさら度計ってみたい。



 
c0117570_12244076.jpg



    黒門市場で、沖縄のモズクを見つけました。

    かき揚げにしようと思ったけど、モズク、新玉ネギ
    紅ショウガをボールに入れ、小麦粉を振り入れて
    フライパンで丸く焼きました。

    自家製麺つゆでいただきます。


    鰯煮も久しぶりに作って、手羽元のお酢煮もそう
    久しぶりです。



    立ち飲みでは、マグロのお刺身、穴子と海老の
    天ぷら、カンパチのカルパッチョ、生ビール068.gif

    生ビール2杯はきつかったぁ〜
    ハイボールにするつもりが、隣のママ友につられて
    注文してしまった・・・・

    次回は流されないと誓ったdinghymamaデス。
[PR]
by dinghymama | 2015-05-31 12:35 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ