人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身



    夏日ですね〜あっつぅぅ008.gif

    着付けのお稽古も来月からお休みになりました。
    最後のお稽古もお茶とおしゃべり・・・・

    暑くて合わせの着物を着るなんて無理ッス。
    帯締めるなんて、とっても暑苦し過ぎ!!

    

ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_1952277.jpg



    安かったニラで、餃子がメーンのテーブルです。

    ☆ニラたっぷり餃子
    ☆大葉巻きとり天
    ☆ポテサラ
    ☆キュウリとセロリの和え物
    ☆ワラビのお刺身



 
ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_1958781.jpg



    ニラを1束、キャベツを3枚、豚ミンチの具。

    市販の皮を使いました。



 
ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_19593556.jpg



    鶏胸肉を細くそぎ切りにして、塩麹を
    もみ込んでおきます。

    大葉を巻いて天ぷらに。

    横にある小さな瓶は、ゆかり塩が入っています。
    とり天にパラリとつけていただきます。

    W紫蘇ですね(^^)
    ヒマラヤの岩塩とゆかりをゴリゴリしました。



 
ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_2043378.jpg



    キュウリとセロリを塩揉みして、カニカマと
    あわせて、血液さらさらドレッシングで。

    むちゃくちゃ爽やかでオイシー♪



 
ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_2065564.jpg



    はい、自分でワラビを始末しました。

    重曹でサッと煮てそのまま冷まし、冷めたら
    あとはひたすら水を変えるだけ。

    二日くらいかかりましたが、すっかりアクが
    抜けて美味しくなりました。

    焼き海苔で巻いて、山葵醤油でいただきます。




 
ニラたっぷり餃子☆ワラビのお刺身_c0117570_20104297.jpg



    昨日は休肝日明け016.gif
    調子良くお酒が進みます。

    餃子でビール、あとはワイン。

    ナイトキャップにE君のキューバ土産のラム酒♪

    じつはうちに来た人達に少しずつ分けたので
    dinghymamaは飲んでいなかったの。

    ビンテージものだと言ってから、みんなにも
    味わってもらおうと・・・・かなり減ってるし

    ストレートで少しずつ愉しみます。
    確かに美味しい♪

    酔ってきたので空になりそうだったわ005.gif
    コレはチビチビと愉しまなくては。

    さぁ、今日もいただくとしますか003.gif
by dinghymama | 2015-05-27 20:20 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama