dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

イタリアンなチーズお好み焼きde昼飲みパーティー☆




    昨日は、久々に東京から帰ってきたK君を迎えて
    昼飲みをしました。

    062.gif「土曜日に京都へ行くねん。日曜日に帰るし
    夜は無理やから、昼飲みせえへん?」

    「いいよ、どっかお店探しておくわ。」

    いろいろ探したけど、ランチでゆっくり飲める店は
    なかなかねぇ。

    で、うちに来てもらうことになりました。
    naoちゃんにも声かけて、1月に会って以来です。

    K君のGWは風邪をこじらせて熱が続き、寝GW007.gif
    「出かけたん、コンビニだけ・・・」不幸ね。



c0117570_14255785.jpg



    ☆前菜
    ☆〆鯖オープンサンド
    ☆ブロッコリーとトマトのペンネ
    ☆スペアリブ
    ☆チーズお好み焼き
    ☆普通のお好み焼き

    ☆ビール・ワインいっぱい


 
c0117570_1438177.jpg



    ☆カボチャの冷製スープ
    ☆ヒジキ煮
    ☆鯛のカルパッチョ
    ☆サラダ生春巻き

    鯛のカルパッチョは、美味しい塩と山椒、オリーブ
    オイルです。

    山椒をカルパッチョにかぁ。あうやん!!
    K君もビックリ〜005.gif


 
c0117570_14412866.jpg



    ブロッコリーとトマトのペンネ。

    ブロッコリーが好きなK君に作ったんだけど
    お好み焼きがヘビーなので、残ってしまった。



 
c0117570_14431344.jpg



    〆鯖オープンサンド、〆鯖好きのnaoちゃんも005.gif

    K君もひと口食べて「ワインの口や〜開けよ。」
    ビールもそこそこに、ワインモードへ。


 
c0117570_14454446.jpg



    このところ、お客さんが来るたびに焼いてる
    スペアリブ。

    醤油麹をもみ込むだけ、しかもガッツリ〜
    みんなも喜んでくれるし♪

    

 
c0117570_14484836.jpg



    チーズお好み焼きでふたりを驚かそうと。

    コストコで買ってきたチーズです。


 
c0117570_1451190.jpg



    おこのみの生地、チーズ、生地、スライスチーズ
    豚バラと重ねていきます。

    返したら中のチーズがとろ〜り♪

    オリーブオイルとブラックペッパーをいっぱい
    挽いていただきます。

    小さいのをひとり2枚づつ焼いて、普通のも
    焼きました。

    普通のお好み焼きからの記憶がおぼろ・・・・

    kinuちゃんが途中参加してきたけど、その頃には
    もう何もなかったはず・・・・

    kinuちゃん何時頃に来たのかしら?
    12時から飲んでるヤツラはできあがってるし
    何を喋ったのかも・・・ゴメンナサイ

    kinuちゃん、次回は初めから参加してね。
    チーズお好み焼き、食べてもらいたかったわ。





 
c0117570_151493.jpg

[PR]
by dinghymama | 2015-05-25 15:06 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by よっこ at 2015-05-25 23:26 x
こんばんは(^-^)/
またコメントしちゃいました。
だって素敵すぎるんですもん!
お料理もテーブルコーディネートもdinghymamaさんのお人柄が表現されてるみたいで、とっても素敵です。
従兄弟夫婦が守口に住んでいる&友人も都島区にいて、遊びに行くとやはり粉もんでおもてなしされます。
たこやきもお好み焼きも、美味〜( ´ ▽ ` )ノ
おもてなし昼飲み、なかなか良いものですね。
今度真似しちゃお(o^^o)
どんな高級店に行くよりも、すごく贅沢な時間です(o^^o)

Commented by vinojapon at 2015-05-26 06:20
仰る通り、ランチでそこそこ飲めるお店というのは少ないですよね。
気付けば15時でお店の方に「すみません、時間です」と
申し訳なさそうに言われた事が何度もあります・・・。
ついつい飲んで話し込むと時間が経つのは本当にあっという間なんですよね。
よってランチ呑みは家で・・・正解です!!

鯛のカルパッチョに山椒、これは美味しそうですね。
まだベランダに山椒の葉が残っているので応用したいところです。
Commented by dinghymama at 2015-05-26 09:19
よっこさん☆
おはようございます♪
メーンがチーズお好み焼きなので、一品料理が少なくて
ちょっと寂しいようなテーブルになりました。
どどどっ〜と並べるのが好きなんです(^^)

関西人はどこの家でもタコ焼き器があります(断言!)
結婚式の引き出物にも、タコ焼き器が入っていたことも
ありましたょ。

昼呑みは要注意!!
あとから来たkinuちゃんが撮った写真・・・・
4名のベロベロ酔っぱらいが写っていました。
で、4人とも後半の記憶が抜けてる。。。。
昼飲みは時間を決めて開催してね♪
昨日も早く寝て、やっと復活しました。

Commented by dinghymama at 2015-05-26 09:26
vinojaponさん☆
そうなんです、いろいろと探してみたけど昼呑みのお店は
難しいですよね。
酔っぱらってきたらうるさくなるし、K君は大きい声で笑う
し、他のお客さんに迷惑かなとうち呑みにしました。
ゆっくりできましたが、記憶がぶっ飛び(><)
二日酔いではなかったけれど、昨日は早く寝てやっと復活
しました。

鯛のカルパッチョに山椒、あうんですよ〜
山椒もハーブですものね。
ぜひお試し下さいネ。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ