dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お豆腐の落とし焼き☆破竹炒め




    ちょっと暑くなってきたら、冷や奴が食べたくなり
    よくお豆腐を買ってきます。

    一人前は一丁の1/4なので、残りを落とし焼きに
    してみました。



c0117570_17331177.jpg



    材料
    ☆お豆腐半丁 水を切っておく
    ☆鶏ミンチ 50g
    ☆玉ネギ 1/6みじん切り
    ☆ニンジン 2㎝みじん切り
    ☆グリンピース ひとつかみ
    ☆片栗粉 大2

    レシピ
    1鶏ミンチ、玉ネギ、人参を炒めて
     麺つゆで味付けしておく。

    2ビニール袋に材料をすべて入れ、モミモミ
     して混ぜ合わせる。

    3フライパンに油をひろげて、スプーンで
     丸く落として焼く。
     お豆腐の水気で片栗粉を調節してね。


    ポン酢や芥子醤油でどうぞ。



    ☆破竹とアスパラの炒め物
 
c0117570_17461589.jpg



    破竹、アスパラ、豚肉を炒めて、麺つゆで
    調味し、木の芽をいっぱい散らしました。



 
c0117570_17474487.jpg



    とっても美味しかったです(^^)

    もう筍もお終いですね。寂しいわ。

    破竹、まだ少しだけあるので、明日が最後の
    お料理かも。

    旬のものは美味しいですネ♪
[PR]
by dinghymama | 2015-05-21 18:01 | お料理 | Comments(2)
Commented by よっこ at 2015-05-22 18:01 x
こんにちは( ^ω^ )
いつもいつも素敵なお料理と器のコーディネートに憧れます。
私、あまりブログレシピ参考にしないのですが、エビはんぺん餃子などその他諸々結構真似させてもらってます(*^o^*)
鶏ひき肉(冷凍)ある、お豆腐ある、今夜のあと一品はこれで決まりました!あと一品足りなくて考えてたー!いぇいっ(^-^)/です!
普段ソース物は好まないのですが、カチョカバロを探し回って(チーズ専門店にもなく百貨店にありました)
旦那さんが作ってくれましたー!ブログみせて、こんなんだよ、こんな風にチーズとろけ出して焼いてよ!と側で監督してましたけどね^^;

ドシドシ更新待ってます(^-^)/
Commented by dinghymama at 2015-05-23 12:55
よっこさん☆
こんにちは♪
誉めていただいてありがとうございます。
よっこさんのアクタスのお皿!!私好みなんですよ〜
いっぱい器があっても、使うのは決まってしまうし
我が家はふたりなので、2枚に絞って断捨離中です。

海老餃子美味しかったですか、作っていただいてとっても
嬉しいです。

関西は粉もん文化なのでソースは必須、でもチーズ焼きなら
オリーブオイルとブラックペッパーなので、ワインが必須♪
カチョカバロでなくても美味しそうでしたよ。
旦那さん作のチーズお好み焼き、バッチリだったのでは!!
監督さんの方が気合い入ってたりして・・・わはは〜

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索