dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クリ蟹☆2色丼




    金沢からの帰り、大阪駅のルクアの地下に寄りました。

    伊勢丹がルクアイーレになっているけど、地下は伊勢丹
    イセタンフードホールという名になっていました。

    売り場は以前とあまり変わっていないようです。

    
    

    ☆クリ蟹
c0117570_13204241.jpg



    北海道のクリ蟹、ボイルしてあります。

    お花見の時期にしか出てこない蟹だそう。

    美味しかったけど、小さいので途中で疲れて
    しまった。。。。

    殻で出汁をとってお味噌汁にしたらいいと
    言われて、実行したら美味しかった(^^)



    ☆2色丼
 
c0117570_1331172.jpg



    桜海老も購入しました。

    「えっ、この桜海老安いね〜」疑惑の眼
    「台湾の桜海老なんです。美味しいですよ。」

    「駿河湾の半額くらいやね。」まだ疑惑の眼
    「身もしっかりしていて、味もいいんです。
    ヒゲが無いからこちらの方が食べやすいです。」

    「ふ〜ん、ヒゲ剃ってるんや。」byオット
    「ダマされたと思って買ってみるわ。」

    桜海老とシラスで2色丼にしました。
    大葉しいて、温玉をトッピング。

    クリ蟹のお味噌汁を添えて。
    具はレタスとワカメです。

    台湾産の桜海老、ダマされなかったわ。
    確かにヒゲが無いのは食べやすい。。。。
    美味しくいただきました。


    山菜も買ってきました。
    山菜の休日ディナーは、明日UPしますね。
[PR]
by dinghymama | 2015-05-18 13:43 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索