人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀鮭のソテー☆穴子ちらし寿司



    宮城の銀鮭を買ってきました。
    脂がのって美味しそう〜♪

    ひと味違うソテーにしましたョ。


銀鮭のソテー☆穴子ちらし寿司_c0117570_810080.jpg



    宮城の銀鮭、美味しいです☆

    フライパンで皮目を焼いて返し、白ワインで
    蒸し焼きにしました。

    ソースはカボチャです006.gif

    カボチャをレンチンしてマッシュします。
    塩、胡椒、牛乳、生クリームで味を整えました。
     (量は適当なの・・・スミマセン)

    カボチャの優しいソースと銀鮭があいます。



 
銀鮭のソテー☆穴子ちらし寿司_c0117570_8175644.jpg



    穴子、大好きです♪鰻より好きかも。
    いや好きです。

    ちらし寿司って、何を散らしてもいいから
    時々作るようになりました。

    お寿司を作るって、ヨイショッて気合い入れて
    作っていたけど、作り置きすし酢もあるので
    楽〜に作れるようになりました。

    少量でも作れるって良いですよね。


 
銀鮭のソテー☆穴子ちらし寿司_c0117570_8244768.jpg



    ベランダのバジル、やっと可愛い芽が出てきました。

    石垣島の甘太郎というトマトの苗をもらったので
    もう少し大きくなったら、トマトの横に植えて
    トマトを守ってもらわなくちゃね。

    バジルのお料理が早くしたいdinghymamaデス。
by dinghymama | 2015-05-14 08:30 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama