dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

週末のお客様☆やはりスペアリブも




c0117570_1358837.jpg



    ヨットの友人Sさんが、久しぶりにお見えに
    なりました。

    GWはデイクルーズを楽しまれたそうです。

    我が家もJさんから、デイクルーズのお誘いを
    受けたのですが、予定が入っていたので残念
    ながら行けませんでした。

    今年のGWはお天気続きだったので、ロングへ
    行かれた方も良かったでしょうね。

    うちのGWのヨットライフは、明石海峡を渡り
    相生へ船を泊めて、あくる日に男鹿島の民宿へ
    シャコを食べに行き、そのまま淡路島の西海岸
    か東海岸へ行ったりしていました。

    ハーバーに船を泊めるより、漁港に泊める方が
    新鮮で美味しいお魚が手に入るんです。

    たいがい漁港の近くの魚屋さんで買うのですが
    たま〜に漁師さんからお声かけがあります。

    着岸するときに、舫をとりに来てくれて
    「ありがとうございます。」と言うと
    「魚いらんかな?」 即「欲しいです!!」

    大きなスズキを出してきて「千円や。」
    「いただきます004.gif
    おまけに小さいスズキもつけてくれたりして。

    「烏賊はありませんか?」「あるで、千円や。」
    なんでも一律千円コーナーらしい・・・・

    スズキのお造り、バター焼き、アラ煮☆☆☆
    美味しいのなんのって016.gif

    キスのお刺身も淡路島で初めて食べました。
    大阪ではなかなかお目にかかれません。



 
c0117570_14102683.jpg



    ☆つくねと長ネギ
    ☆サーモンとクリームチーズ和え
    ☆卯の花と出し巻き卵
    ☆鰯大葉巻きてんぷら&シラスのかき揚げ
    ☆スペアリブ
    ☆豚キムチチーズ焼き
    ☆水菜の煮浸し
    ☆ポテサラハムロール
    ☆オニオンスライス
    ☆シラス丼 Sさんのみ 写真なし

    旬のシラスをお出ししたかったので、和食寄りの
    メニューになりました。

    〆のシラス丼をご用意したら
    「こんなに食べれません005.gif
    いえいえ、すっかり完食なさってましたョ(^^)
       美味しいんだから〜〜


 
c0117570_14213523.jpg



    以前の写真ですが、温かいごはん、刻み海苔
    大葉、梅干しをトッピング。

    梅干しをくずしながら、ワシワシといただき
    ます。

    深めのお皿に入れていますが、Sさんには赤い
    会津塗りのお椀に入れてお出ししました。

    私達はあくる日のランチにシラス丼にして
    ガッツリいただきました。

    シラス美味しいですね〜♪






  
c0117570_1428840.jpg





















 
 
    
[PR]
by dinghymama | 2015-05-10 14:40 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ