人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オツマミ箱☆茄子のバター醤油




    GW最後の6日、お刺身が食べたいわとデパ地下へ
    サーモンを買って、ハモ天と唐揚げも少し買って
    手抜きの夕食になりました。



    ☆オツマミ箱
オツマミ箱☆茄子のバター醤油_c0117570_14484031.jpg



    ☆唐揚げとハモ天 ハモ天には梅肉を
    ☆冷や奴 鰹節で
    ☆ポテサラ
    ☆ヒジキ煮
    ☆サーモンのお刺身



    ☆〆鯖棒寿司
 
オツマミ箱☆茄子のバター醤油_c0117570_1452870.jpg



    前の日の〆鯖が残っていたので棒寿司に。

    甘酢生姜を挟んで、木の芽を上に。

    

    ☆フルーツトマトと大葉
 
オツマミ箱☆茄子のバター醤油_c0117570_14534557.jpg



    トマトと大葉は相性が良いって聞きました。
    バジルより良いのかしら?

    フルーツトマトは甘いので、大葉を刻んで
    何もかけずにそのままいただきます。



    ☆ナスのバター醤油
 
オツマミ箱☆茄子のバター醤油_c0117570_14554063.jpg



    ナスをフライパンで焼いて、いい焼き色が
    ついたら、バターとお醤油を絡めるだけ。

    カルピスバターの塩が入っていないのを
    使っています。

    先日yoyoちゃんにいただいたバターも塩が
    入ってなかったわ。

    しかも世界一美味しいバターって書いてあった。
    確かにカンパーニュにぬって、粗塩をパラリと
    振れば、ぜ・ぜ・絶品やんかっ!!

    ん〜バターの世界も奥深いわ。



 
オツマミ箱☆茄子のバター醤油_c0117570_1515247.jpg



    GW最後の日は、さすがにあまり飲めなかった。

    白ワイン1本ふたりで空けて、それで十分015.gif

    オットは焼酎のお代わりしてた・・・元気やね

    さっ 今日は休肝日明けで絶好調003.gif
    これからお酒の肴に全力投球するよ〜


    GWが終わったら、すぐに週末ですね。
    一週間早いわぁ〜
    皆様、素敵な週末を♪

















      

    

    
by dinghymama | 2015-05-08 15:13 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama