dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

豚肩ロースの黒酢餡☆オムライス




    今日はとってもいいお天気058.gif
    花粉には負けそうになるけど、桜を見たい気持ちの
    方が強いので出かけました。

    近くの公園の桜、木によって五分咲きや八分咲きで
    青空とのコントラストがスバラシイ〜♪

    お弁当を広げているグループやカップル。
    今日は休肝日なので、横目でスルーょ。



c0117570_19122174.jpg



    京都河原町のタイガーで買ったランチョンマット。
    とってもカラフルで可愛くて衝動買いでした。

    でも¥200だと思っていたら¥300だった。。。
    ¥300でも安いけど、思い込んでたから・・(^^)

    タイガーってオシャレな文房具とかむちゃ安いから
    若い時にできてほしかったわ。



    豚肩ロースの黒酢餡、オットがいたく気に入った
    らしく「豚の肩ロース、カツか黒酢餡どっちが
    いい?」
    すかさず「黒酢がいい。」即答よ。
     いつもは「う〜ん・・・」ハッキリせんかいっ!なのに


 
c0117570_1927370.jpg



    黒酢餡のレシピはこちらからどうぞ。

    チキンの黒酢餡も美味しいです♪
    レシピはこちらからどうぞ。

    ☆海老と春雨の炒めもの
    ☆高野豆腐と干し椎茸の煮物
    ☆コーン入りポテサラ



 
c0117570_19293418.jpg



    オムライスって、無性に食べたくなりません?
    TVで誰かが食べてたら「食べたいっ!!」
       子供と同じやんっ

    チキンライスを卵で包みました。
    卵も薄めでチキンライスをクルリと巻きます。

    とろ〜りと卵多めのオムライスもいいけど
    昔ながらの薄い卵のオムライスも大好きです。

    先日研修が終わって、カナダから帰ってきた
    従兄弟の娘、オムライスが好きなのよね。

    しかもdinghymamaのが美味しいと言って
    くれるのよ。ちっちゃい時だけど

    カナダでご馳走ばかり食べてたらしいから
    オムライスに興味なかったりして・・・・

    ところでカナダに美味しいものって・・・
    何があったかなぁ!?
    サーモンでしょ。スモークサーモンでしょ。
      サーモンしか思い出せない

    サーモンピンクの桜でも探そかな003.gif






 
c0117570_19425044.jpg























    
    

    
[PR]
by dinghymama | 2015-03-30 19:49 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ