人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豆消費のカッスーレ☆舞妓はんひぃ〜ひぃ〜




    先週末は叔父宅でのパーティー、京都へ出かけたりと
    遊びほうけていました(^^)

    パーティーメニューは「焼きしゃぶ」
    牛肉、豚肉、牡蠣、海老など、お野菜もたっぷり〜

    お刺身はいつものように従兄弟が選んだカンパチ。
    海老と大葉の和風餃子も作りました。
    牡蠣のアヒージョ、皆が大絶賛してくれたわ♪

    忙しくしていて、写真を撮るのをすっかり忘れたの。
    
    京都もそう、出かけるのに手間取ってカメラを持って
    行くのを忘れるdinghymama008.gif

    河原町のタイガーでお買い物、ランチはお鮨、おやつ
    はビール068.gif

    錦市場ではこんなの見つけました↓
黒豆消費のカッスーレ☆舞妓はんひぃ〜ひぃ〜_c0117570_16235826.jpg



    七味のお煎餅、とっても辛いんです。
    「舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜」

    「これ黙ってK君に食べさそ。」とオット。
    K君は唐辛子系の辛さが苦手なのね。
    きっと喜ぶわ・・・・・

    

    ☆カッスーレ
 
黒豆消費のカッスーレ☆舞妓はんひぃ〜ひぃ〜_c0117570_16351333.jpg



    ハーブ入りのチキンソーセージで作りました。

    インゲン豆のところを、冷凍してある黒豆を使用
    美味しかったです。

    ソーセージってあまり買わないけど、コチラのは
    塩辛くなくて良かったかも。



    ☆菜の花ペンネ
 
黒豆消費のカッスーレ☆舞妓はんひぃ〜ひぃ〜_c0117570_16395322.jpg



    ベーコンと菜の花のペンネ。

    菜の花の少しの苦み、美味しいですよね。




    桜もチラホラと開き始めました。
    今年はいっぱいお花見をしようと思っています。
    楽しみだなぁ♪




 
黒豆消費のカッスーレ☆舞妓はんひぃ〜ひぃ〜_c0117570_16454348.jpg

              あんず

















    
by dinghymama | 2015-03-23 16:47 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama