dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ロールキャベツ☆焼き春巻き



  
c0117570_14252236.jpg



    17日は着付けのお稽古でした。
    ランチにカレーを食べて出かけたけど、いっぱい
    食べ過ぎたのか胸苦しい・・・・

    家に帰ってもまだ胸苦しい・・・・
    冷凍していたロールキャベツ、タラモサラダ
    カニカマの焼き春巻きを用意しました。



 
c0117570_14314113.jpg



    春巻きの皮に、カニカマ、チーズ、ルッコラを
    巻いてオーブントースターで焼きました。

    ブラックペッパーをたっぷり挽いて、いただい
    たらホント美味しい♪

    でも、でも、なんかしんどいdinghymama008.gif
    ワインも進まないし・・・ボルドーなのに

    喉の調子が悪いのは花粉症だと思っていたから
    気にしなかったのね。

    熱をはかってみたら、ひゃ〜風邪やんかっ005.gif
    扁桃腺やんかっ!!

    即、お薬飲んで寝るヤツ014.gif
    ハイ、今日は治ったようです。



    ☆熊本の鶏飯
 
c0117570_14391425.jpg



    すっごく久しぶりに作りました。
    レシピはこちらからどうぞ。

    今回は鶏肉に醤油麹をもみ込んでおきました。
    その分お醤油は大さじ1杯控えたけど、もう
    少し控えてもよかったみたい。

    ごはんを炊く時に昆布を入れているのですが
    その昆布も細かくして混ぜ込みました。

    関西の炊き込みごはんと違って、後から混ぜる
    熊本の鶏飯、どちらも美味しい〜〜♪

    風邪を引く前に作った鶏飯、がっつりいっぱい
    いただきました。

    鹿児島の鶏飯も、久しぶりに食べてみたいなぁ。























    
[PR]
by dinghymama | 2015-03-19 14:48 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索