人気ブログランキング | 話題のタグを見る

串揚げde休日ディナー☆




    2月の初めに串揚げの用意をしていたら、アクシデント
    発生005.gif急遽取り止めになりました。

    そろそろリベンジしようと、串揚げ器を登場させて
    休日ディナーです。




串揚げde休日ディナー☆_c0117570_16191334.jpg



    誰か居たら<二度漬け禁止>のソースを用意する
    んだけど、ふたりなので串揚げにかけて食べること
    にしました。



 
串揚げde休日ディナー☆_c0117570_162513.jpg



    ☆牛串
    ☆玉ネギ
    ☆レンコン
    ☆海老
    ☆舞茸
    ☆じゃがいも
    ☆長芋


 
串揚げde休日ディナー☆_c0117570_16271979.jpg



    舞茸と長芋が残ったので、バター、ポン酢、柚子胡椒
    炒めにしました。

    柚子胡椒のアクセントが、とっても美味しかったです。

    新キャベツもたっぷり用意して。



 
串揚げde休日ディナー☆_c0117570_16294360.jpg



    オットはいそいそとビールとワインを用意。



 
串揚げde休日ディナー☆_c0117570_1630222.jpg



    一本ずつ揚げながら、アツアツをいただけるのが
    うれしい♪

    今回はチーズがなかったのが、ちょいと残念。。。
    でもおうち串カツ屋は、いつでも開店できるので
    「つぎはチーズもね。」と余裕なのです。



    明日は暖かくなりそうです。というか4月の陽気に
    なるみたい005.gif花粉どうなんでしょ!?


















    
    
by dinghymama | 2015-03-16 16:39 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama