dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランチはガッツリ〜☆




    昨日も今日も寒波が押し寄せて、とっても寒い002.gif
    雪が散らついて、というよりしっかり降っていました。

    ホントに暖かくなるのかしら?春がくるのかしら?と
    疑問に思う今日この頃デス。。。


    休肝日以外は夜にごはんを食べない我が家。
    時おり予定外もありますが・・・・
    お昼にはごはんをガッツリいただいています。


    
    ☆鯖そぼろちらし寿司
c0117570_15554337.jpg



    丹後の鯖そぼろちらし寿司、友人ちへおじゃまする
    時に作って持っていきました。

    ランチにおよばれだったので、ちらし寿司持ってく
    ね〜と言ったら喜んでくれました。

    ん〜そういえば気にいってコレばかり作ってるわね。
    


    ☆豚キムチピラフ
 
c0117570_1673824.jpg



    豚キムチ大好き♪

    白いごはんと食べるよりも、豚肉とごはんで炒めて
    食べる方が好きです。



    ☆親子丼
 
c0117570_1610015.jpg



    丼ものって、若い頃は食べなかったけど、主婦には
    簡単な一品で嬉しいメニューですよね。

    鶏モモをひと口大に切って、皮目をフライパンで
    カリッと焼いて余分な脂を拭き取ります。

    玉ネギ(長ネギでも)を自家製麺つゆを薄めた中で
    煮て、焼いた鶏肉を戻し溶き卵を2回に分けて入れ
    ふんわり、とろーりと仕上げます。

    お汁を添えて、七味を振ってどうぞ〜♪



    ☆タイアボ丼
 
c0117570_16151165.jpg



    愛媛の鯛飯六宝を作ろうと思ったら、新鮮な卵が
    なかった・・・・

    炊きたてのごはんに、海苔を散らしてアボカドと
    鯛のお刺身を並べました。
    鯛は皮を湯引きしています。

    山葵醤油をかけていただいたら、ナント!むちゃ
    美味しいじゃあーりませんかっ005.gif

    アボカドとサーモン、海老だと思うけど、鯛も
    あうんですねぇ〜〜オイシー☆



    東日本大震災から4年が経ちました。
    まだまだ不安な日々を過ごされている人も多くて
    一日も早い復興を願うばかりです。


















    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-03-11 16:27 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-03-11 22:06
「タイアボ丼」、何処かの名物なのかしら・・・と思っていたら
鯛とアボカドなのですね~
意外な組み合わせですが、成程美味しいのですね。
白ワインと合いそうな気配がします^^。

豚キムチは私も大好き☆
チーズをトッピングしても美味しいですよね。

震災から4年・・・。早いものですね。
特に福島に関しては復興はまだまだこれからだと思います。
かの地は良い温泉も沢山あり、磐梯山などの山々など自然の
美しさもまた大切な自然遺産です。
Commented by dinghymama at 2015-03-12 10:47
vinojaponさん☆
今日も寒い大阪です。

アボカドって何にでも合いますよね。
食べごろを見極めるのがチト難しいのが難点!!
近頃は丁度いいのを選ぶことができるようになって
包丁を入れてクルッと回し、開けて鮮やかなグリーンが
でるとヤッタァ〜とガッツポーズ(おおげさな・・)
以前はけっこう熟れ過ぎたりしたのを選んでしまって
悲しい思いをしていました。

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索