dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

チキンソテーレンズ豆のソース☆東北物産展




    またまた雨になりました。
    三寒四温を地でいってるようなお天気、明日は
    大寒波になるようですね。さっぶぅぅ〜〜

    先週末、オットがラジヘリの部品を買いに行く
    のにチャッカリと付き添うdinghymama。

    「ランチどっかで食べよ003.gif
    「夜はお弁当にするわ。003.gif笑いが止まらない・・・

    ランチは中華料理で、白身魚のチリソース、唐揚げ
    シューマイ、中華スープなどなどで、お腹いっぱい
    付いてきてよかったわ(^^)



    ☆雲丹貝蒸し弁当
c0117570_1454250.jpg



    ナンバ高島屋で開催されている東北物産展に寄り
    お弁当をゲット!!

    ひとつを半分こにしようかな?迷ったけどふたつ
    買っちゃいました。



 
c0117570_1523145.jpg



    前から、この貝に入った雲丹が食べてみたかったの。
    サーモン、イクラ、蟹と贅沢でしょう。

    おまけにごはんは蟹を炊き込んだもの。
    小さいお弁当だけど、ぎっしり入っています。

    小さな雲丹も、貝にぎっしりと詰まっています。
    「ん〜芸術的やね。」
    「プロの仕事やね。」

    この雲丹だけで、日本酒を3合空けちゃいました。
    イクラもプッチプチだし、サーモンもオイシー♪
    蟹ごはんなんて・・罪なヤツ。食べ過ぎたやんかっ!

    東北ガンバッておられます。
    もっと手仕事のお店も見たかったんだけど、暖房が
    効き過ぎてふぅ〜っとなったので退散。

    美味しくいただきました♪



    ☆チキンソテーレンズ豆ソース
 
c0117570_1514439.jpg



    皮をパリッとソテーして、レンズ豆はコンソメで
    煮てソースにしました。

    カボチャ煮、ルッコラを添えて。



 
c0117570_15164463.jpg



    菜の花の辛し和えと黒豆。

    前の日に、中華とお弁当で食べ過ぎたのでこの日は
    これで十分でした。

    

    昨日の夜むちゃ久しぶりのTaさんから062.gif 
    「久しぶりやんっ。元気〜」
    「お久しぶりです。元気にしてます。」
      いつも敬語使うのよ彼。怖いんかなぁ 
    「来週にでも飲みに行きません?」
    「いいよ、どこでも行くし。」
    「じゃまた電話します。」

    オットに言うと
    「えっ〜一緒に飲むのん。怖いもん見たさなん?」 

    ウマイこと言うなぁ。怖いもん見たさかも006.gif 
    そんなに悪い人じゃないから大丈夫。
    って、何が大丈夫なんやろ。 







 
c0117570_15293511.jpg
  






















    

    
    


    
[PR]
by dinghymama | 2015-03-09 15:31 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ