dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒い日はクラムチャウダー☆




    寒さが戻ってきましたね。
    今日は一日暖房をつけっぱなし008.gif

    花粉も多くて薬を飲み始めました。
    今年こそ治ったと思っていたのに、昨日から
    喉が花粉症状に陥ってしまったんです。

    今年はどれくらいで症状が出なくなるのかと
    思うと、憂鬱だわ。



    ☆クラムチャウダー
c0117570_1923367.jpg



    桃の節句でハマグリの潮汁を作るつもりが
    ハマグリの値段の高さに引いてしまったの。

    松茸のお吸い物でゴマカしたわ006.gif

    で、親戚のアサリの登場よ。親戚かなぁ・・・

    

 
c0117570_19121181.jpg



    ホントは白いクラムチャウダーだけど、炒め
    玉ネギを使ったので茶色くなってしまった・・・

    アラジンのストーブの上で炒め玉ネギを作って
    冷凍させているの。カレー、ハンバーグなどに
    いつでも使えるでしょ(^^)

    でもクラムチャウダーには、ちと無理があった
    ようで。。。味は美味しかったけど

    


    明日の朝も寒いようです。
    ちょっと暖かくなっても油断大敵、風邪等ひかれない
    ようにして、お過ごし下さいネ。
[PR]
by dinghymama | 2015-03-05 19:19 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-03-07 15:18
今日の東京もめちゃくちゃ寒いです・・・
クラムチャウダー、美味しそうですね^^。
ハマグリは桃の節句の頃はかなり高値でしたから私も
スルーしておりました。
浅利はこれから益々美味しくなってきますよね。
味噌汁も良いですし、酒蒸しもボンゴレも美味。
今からその季節が愉しみです☆
Commented by dinghymama at 2015-03-07 16:11
vinojaponさん☆
大阪はまた雨になりました。
心斎橋まで出かけたのですが、すごーい人、人。。。
疲れてサッサと帰ってきました(><)

クラムチャウダーは好きですが、他の貝類もそちらの
ブログで目覚めましたョ(^^)
ツブ貝があれば、手に取ってしまいます。

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索