dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

和食でも赤ワイン!?☆




c0117570_15365834.jpg



    不規則な食事が続き、ガツンと食べれなくて和食の
    メニューが多くなっていました。

    そうしたら体重が減るんですね〜
    タニタのヘルスメーターに乗るのが楽しみなんて
    誰が想像したでしょうか!!

    でも油断大敵005.gif
    「大丈夫、すぐに戻るから。」そんなこと言って
    戻りたくないのよ。。。。


 
c0117570_15452234.jpg



    ☆ひろうすの炊いたん
    ☆出し巻き玉子と里芋の明太子和え
    ☆カボチャのスープ
    ☆春菊の白和え

    デパ地下で見つけた大きなひろうす、人参の花切りを
    してみたかったので、一緒に炊きました。

    スーパーで1000円以上買い物をすると、卵10個
    108円005.gif思わず買ったわ。

    でも悲しいかなすごく小さな卵・・・・
    オットなんて「ウズラの卵か?」
    悔しいから出し巻き卵でいっぱい使ってやったわ。

    里芋を蒸して小さくカット、明太子とマヨネーズで
    和えました。オイシー♪

    カボチャを1個買っちゃいました。
    半分を蒸してペーストにして冷凍しました。
    いつでもスープができるようにネ(^^)

    いつもは法蓮草で作る白和え、春菊でしたら香りが
    良くて大変美味しくいただきました。

    で、和食で赤ワインかい!!とT君に突っ込まれそう
    いいのよ、うちは何でも合わせられるから・・・



    ☆ロースの紅茶煮
 
c0117570_15584773.jpg



    ロースの紅茶煮をタレに漬けていただきました。

    ☆漬けダレ
      ミリン、砂糖、酒、酢、各1   醤油 1、5

    まだ2塊あるので、違うお料理にしますね。



    ☆沖縄から
 
c0117570_1615486.jpg



    Hちゃんからいただきました。
    一泊二日で沖縄に行ってきたんですって005.gif

    ようやるわ(^^)って、ニューカレドニアに一泊三日
    で行ったヤツに言われたくないよね。

    この時期に南の島へ行くなんていいなぁ♪
    忙しい旅行の話をゆっくり聞きたいな。

    美しいパッケージの泡盛、いただくのが楽しみです。





















    
[PR]
by dinghymama | 2015-02-23 16:11 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-02-24 21:58
和食にも合うワインは色々ありますよね^^。
そして仰る通り、和食を続けて食べていると体重が落ちる
(身体が軽くなる)気がします。

先日久々にすき焼きを食べて、牛肉の脂が胃にもたれてから
外食も和食、家で食べる肉も鶏か豚か羊か・・・
と弱気な私です。
確実に昔より肉の脂に胃腸が弱くなったなぁと感じる日々です。
Commented by dinghymama at 2015-02-25 19:56
vinojaponさん☆
和食大好きなんですけど、トマト味も捨てがたい・・・
美味しいものが多くて困っちゃいますね。

牛肉も霜降りより赤身を選んでしまいます。
我が家でも、主力のお肉は鶏が豚ですねぇ。
鹿児島や宮崎の鶏は美味しいです。
豚肉も鹿児島の茶美豚を使っています。

体重も元に戻りそうです・・・・・(><)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ