dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

とろ〜り牡蠣グラタン☆蟹陶板焼き




    我が家のドライヤーはとっても強いブロー004.gif
    瞬く間に髪を乾かしてくれるのですが、ついに
    ゴオー♪いい調子 ギュルギュル〜シュン・・・

    キャー005.gifシュル〜ッと煙がでたやんっ!?
    もうダメかぁ。。。。
    ドライヤーの寿命ってどれくらいなのかな?
    てか、どれくらい使ってるのか覚えていないし。。
       意味ないやんっ

    旅行に行くと、ホテルや旅館のドライヤーって
    軟弱だと思いません。
    弱すぎるブローに、ヨットだったら走れへんよって
    言いたいわ。

    強力なドライヤーを手に入れなければ。

    

    ☆牡蠣グラタン
c0117570_15221447.jpg



    少しの間お料理をしていなかったので、牛乳が
    賞味期限を切りそうだったの。

    慌ててホワイトソースを作ってキューブにして
    冷凍しました。便利ですよ〜♪

    ボイルした法蓮草、サッと炒めた牡蠣をホワイト
    ソースで絡め、チーズをトッピングして焼きます。

    牡蠣のエキス、美味しいですよね〜



    ☆蟹の陶板焼き
 
c0117570_15465245.jpg



    こちらは少し前のディナーです。

    冷凍の蟹が半額だったので、2パック買いました。
    キノコと長ネギだけ用意して蟹三昧です(^^)
    カルピスバターで焼き、泡がお供。。。贅沢な003.gif

    でも悲しいかな、いつもご馳走になる従兄弟の蟹
    それと比べれば・・・・・いや比べんでいいし

    蟹に罪はないのに、ゴメンナサイです。



    2月になれば牡蠣が大きくなるけど、今年の牡蠣は
    そんなに大きくなっていませんね。

    でっかいカキフライを、おろし醤油でいっぱい食べて
    みたいdinghymamaデス。
[PR]
by dinghymama | 2015-02-20 15:55 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2015-02-21 12:31
そうですよね、今年は牡蠣がイマイチですよね。
値段も高いですし・・・
先日オイスターバーで食べたものも身入りが悪く、文句を
言いたくなるくらいでした。
でもまだ一度もグラタンを作っていなかったので今月中に
味わいたいものです。
梅も大分咲いてきましたし、日差しも強くなっているのを
実感します。
もう、春ですね^^。
Commented by dinghymama at 2015-02-22 15:14
vinojaponさん☆
やはりそちらの牡蠣もそうなんですね。
2月には大きくなるので、いつもカキフライを堪能して
いるのですが、今年はどうなるのでしょう・・・
外に出かけてもそうなら、今年はあきらめるしかなさそう
ですね。グラタンは少々ちいさくても大丈夫(^^)
ぜひ作ってくださいネ。

今日は暖かいお休みになりました。
雨の予報が曇りですが、動きやすい。
ホントもう春ですねぇ♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索