dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大葉カツ☆おでんは続くよ♪




    年が明け1月は瞬く間に過ぎて行きました。
    2月2日、明日は節分なんですね。
    恵方巻きを作ろうと、椎茸を戻したり高野豆腐を
    戻したりしています。

    我が家は丸かぶりはしないんです。
    オットが嫌がるので、中巻きにした巻き寿司を
    カットして、一切れを丸呑み・・・そんなんアリなん?

    豆まきもしないで、ピーナッツを食べたはります。
    わたしは煮豆の大豆をいただきます(^^)

    そんな我が家に福は訪れるのでしょうか。。。。



    ☆大葉カツ
c0117570_14515869.jpg



    大葉の大量消費に使いました。

    豚ロース薄切りに大葉、豚ロース、大葉、甘酢生姜
    大葉、豚ロース、大葉、豚ロース 誰か止めてぇ〜

    何度も重ねて、形を整えてカツにしました。
    レモンをかけていただきました。

    ん〜サッパリ感がして美味しかったです。



    ☆おでん
 
c0117570_1551055.jpg



    ストーブの上でおでんを煮るってシアワセ♪

    まずはお大根とコンニャク、結び昆布をコトコト
    絹厚揚げもシミシミさせて、練り物はあまり煮ず
    食べる日に入れます。

    そう、我が家のおでんは続きます。。。。

    お大根、コンニャク、厚揚げ、ゴボ天、平天
    梅焼き、ツブ貝、巾着の中はおうどんです。

    ぎんなん、チクワ、玉子焼き、蛸、シューマイ
    毎日ネタが違うんです。

    お大根とコンニャクだけは、ずーっと入っていて
    それでも飽きないんです。

    オットはツブ貝が気にいったらしく、リクエスト
    されました。 よっしゃ〜まかさんかい!!

    去年はおでんをしても、すぐに飽きちゃったような
    記憶があるんだけど、今回は続きそうです。


    とっても寒いですね〜
    おでんで暖まってみませんか006.gif
      熱燗もヨシッ!!
[PR]
by dinghymama | 2015-02-02 15:18 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ