dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

好物を並べた休日ディナー☆




    昨日の日曜日、ちょいとお酒が残っているような
    いないような目覚めでした。

    さぁ、K君は東京へ帰る前に一緒に飲むというのか
    ワクワクしながら連絡待ちです。K君元気やから〜

    15時過ぎに062.gifしたけど、出ないわ。
    きっと舫ロープを絡めてジタバタしてるんだわと
    連絡を待つことにしました。

    やはり入港してジタバタしていた模様(^^)
    「なんや疲れてん。」
    「そう、じゃぁ今日は早く帰って休んだ方がいいね
    次はうちでパーティーしようね。」
    「ええなぁ〜♪」

    で、夕ご飯の支度をしないといけなくなったでしょ。
    冷凍してあるロールキャベツをメーンに決めて
    デパ地下へとお買い物に出かけました。
    

c0117570_134053.jpg



    「お刺身食べたいな。」
    「久しぶりにココのパン食べたいわ。」

    ロールキャベツとは関係のないメニューばかり。
    「今日は好きな物食べよ♪」

    最初はお刺身に焼酎のお湯割り。
    ロールキャベツと煮卵入りカレーパン、ブールは
    赤ワインでいただきました。

    キャベツをひと玉買ったら、大きい外葉でロール
    キャベツを作って冷凍しておくんです。

    コトコト煮るのは、少なくても多くても同じ時間
    なので、ロールキャベツは作り置きするの。
    あと、ふたーつあります(^^)



    新幹線で旅行に出かけるときは、新大阪駅から乗る
    でしょ。先日も新大阪から岡山、米子へ。

    新大阪の新しいテナントがなんかオシャレなのよね。
    出雲の帰りは遅かったから、どこへも寄れなかった
    ので、K君が東京に帰る時に一緒に行こうと思って
    いたの。

    K君はいつも飛行機だから、今回はいいチャンス
    だったんだけど、とっても残念〜

    冬のヨットの回航は、波もあるし、寒いし気を使うし
    大変だったと思うわ。

    前の日も飲んだくれてたし、疲れがたまるわね。
    週始め、元気を取り戻してるかな☆
      さすがのK君も疲れがでるのか・・・・

    今週後半からまた寒くなりそうです。
    風邪等に気をつけてお過ごし下さいネ。




 
c0117570_13333269.jpg


























    

    
[PR]
by dinghymama | 2015-01-26 13:38 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ