dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

朴葉味噌de従兄弟夫婦とディナー☆



    叔父宅でのパーティーの日には、いつも送り迎えを
    してくれる従兄弟夫婦。

    嫁のNちゃんがあまりというかほとんど飲まないので
    行きは従兄弟H君、帰りは嫁のNちゃんが運転して
    ドアからドアへと超ラクチンさせてもらっています。

    ちかごろすこーし飲めるようになったNちゃん012.gif
    「Nちゃん用のワインもあるし、一緒に食事しましょ」
    仕事帰りにお誘いしました。
    電車だし、Nちゃんも飲めるでしょ いうほど飲まないけど

    飛騨高山の朴葉味噌をメーンにしました。


 
c0117570_197186.jpg



    ホットプレートに朴葉味噌を置いていたら
    ピンポ〜ン♪

    大急ぎでスープを温め直し、早く写真を撮らなくちゃ008.gif
    あせりまくりよ。。。。


    「わぁ〜すごいご馳走やな♪」
    「いや〜普通やで。」いやホンマ、ホンマ。


    ☆おつまみ小皿
 
c0117570_1919636.jpg



    ☆コンニャク煮とししゃもの卵天ぷら
    ☆〆鯖の千枚漬け巻きにりんご
    ☆タラモサラダ
    ☆ワサビ菜ニンジンドレッシング
    ☆柚子大根
    ☆きんぴらごぼう


    ☆焼き物
 
c0117570_1922259.jpg



    黒毛和牛薄切り、サイコロステーキ(タスマニア牛)
    エリンギ、椎茸、長芋、絹厚揚げ

    朴葉味噌の横で焼いてから、お味噌をちょこっと
    つけていただきました。

    やっぱ薄切りの牛肉が美味しいな。

    朴葉味噌焼き、ずいぶん上達したように思えます。
    また飛騨高山に買いに行かなくちゃね(^^)



    ☆鯖そぼろ押し寿司&ままかり握り鮨
 
c0117570_1926818.jpg



    ままかりはの酢漬けは岡山の駅で買ったもの。
    そのままでもいいんだけど、握り鮨にしました。

    千枚漬けをのっけて、ほっかむり鮨です003.gif

    最初にパンプキンスープでほっこりしてもらい
    ビールで乾杯!!
    Nちゃんはマスカットワインね。

    にごりの日本酒を空けて、赤ワインへ。
    Nちゃんはマスカットワインのソーダ割りね。

    途中でネギ焼きも作って食べてもらいました。
    ウンマイ♪美味しいと言ってもらえて嬉しいなぁ。

    瞬く間に愉しい時間は過ぎて行きました。
    送り迎えのお礼ができて嬉しかったわ。

    マスカットワインがまだ残っているので、あと
    2回は来てもらわなくちゃね。

    叔父宅とうちとで、従兄弟夫婦はむちゃ忙しく
    なったりして・・・・・

    愉しいことはいいことだ016.gif
    次回もお楽しみにね♪





















    
[PR]
by dinghymama | 2015-01-22 19:41 | パーティー料理 | Comments(4)
Commented by エルザ at 2015-01-23 00:38 x
ごちそうがいっぱい☆美味しそ~~
Commented by island-hiro at 2015-01-23 10:16
まぁ!すごい☆
素晴らしい~~!
どこのお店なのかしら!!
こっそりお邪魔できたらいいのに・・・。
お料理・テーブル見ながらワインでも飲んじゃおうかしら?!(笑)
それも寂しいですね。。。。
週末です♪又おいしいものが並ぶのかな?!
楽しい週末をお過ごしください^^
Commented by dinghymama at 2015-01-23 11:21
エルザさん☆
いらしていただいてありがとうございます。
酒呑みの血筋をひいているので、従兄弟達とも
おおいに盛り上がります。
今年はご馳走パーティーが続きそうです♪

Commented by dinghymama at 2015-01-23 11:26
island-hiroさん☆
hiroさんお風邪はぶり返していませんか。
インフルエンザが流行っているので、どうぞ
気をつけてくださいネ。
手洗い、うがい・・・子供に言うみたいに。。。
いえいえ予防が肝心ですものね。えへへ〜

大阪はちょっと暖かくなりました。
hiroさんも楽しい週末を!!

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索