dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カレイのフライ☆シソ入りタルタルソース




    今年初めての着付けのお稽古がありました。
    12月の半ばにマダムランチをしてから、皆に
    お会いしていなかったので、久しぶりでした。

    お稽古よりお話の時間の方が長いのよ015.gif
    コーヒーとチョコレート、お抹茶とお菓子をアテに。
      ようやるわぁ

    帯結び、ちょっと忘れていた部分があって
    ガァァーン・・・・
    今年は、早くキッチリと着付けができるように
    頑張るつもりです。

    


    ☆カレイのフライ
c0117570_1445843.jpg



    切り身で買ったカレイをフライにしました。

    さっぱりタルタルソース
    玉ネギみじん切り、ピクルスみじん切り、梅や生姜を
    漬けた赤紫蘇のみじん切り、パセリのみじん切り
    マヨネーズ、ヨーグルト、ホワイトペッパーです。

    美味しかったけど、残っちゃうんです。
    夜に揚げ物ってツライわ。



    ☆フィッシュサンド
 
c0117570_14403293.jpg



    次の日にサンドイッチにしました。

    軽くトーストしたパンに、洋芥子をたっぷりぬり
    カレイフライ、ルッコラ、イタリアンパセリ
    アボカド、タルタルソースもたっぷり♪

    ホントはフィッシュバーガーにしたかったの。
    バンズを焼こうと思ったけど、こちらでも十分に
    美味しくできました。



    ☆イケナイおつまみ
 
c0117570_14464057.jpg



    ナイトキャップにオンザロックを飲んでいたら
    ちと小腹が空いてきたふたり・・・・

    おでんがあったのを思い出し、いそいそと用意
    してしまうdinghymama

    アカンやんか!?といいながらも、美味しく
    いただいちゃいました。

    

    今日は一日降りそうですね057.gif
    暖かくしてお過ごし下さいネ。



















    
[PR]
by dinghymama | 2015-01-15 14:54 | お料理 | Comments(4)
Commented by island-hiro at 2015-01-17 15:11
ふふふ、、、美味しそうです♪
タルタルソースがまた~~~!
美味しそうです!
マヨネーズにヨーグルトを入れるのですね☆
是非やってみます^^
また~~赤ワインとなんでここに遊びに来ると
幸せ感じてしまうのでしょ!!


美味しくて楽しい週末をお過ごしください^^
Commented by vinojapon at 2015-01-18 14:05
タルタルソースで鰈のフライ、美味しそうですね。
フィッシュフライにはやはりタルタルソース、ですね^^。フィッシュサンドも美味しそう。
これに赤ワイン・・・というのがまた心憎いです。

Commented by dinghymama at 2015-01-18 19:01
island-hiroさん☆
タルタルソースにゆで卵を入れたいのですが、ワタクシ
コレステロールが高いのでちょいとダメダメ〜(^^)
3回に1回くらいは入れてもいいと、自分に甘いのは
許されてもいいですよね。。。ワハハ〜
ヨーグルトは良い仕事しますよ。
レモンを入れなくてもいいし、マヨを少なくできるし
ちょいヘルシーになるでしょ♪

寒さが続きます。
風邪をぶりかえさないように、気をつけてくださいね。

Commented by dinghymama at 2015-01-18 19:08
vinojaponさん☆
フィッシュフライにはタルタルソースが欠かせませんよね。
バンズに挟みたかったのですが、食パンでもバッチリ♪

ちかごろオットが白ワインより泡の方が良いと申します。
この日も白ワインを合わせようとしたのですが・・・・
泡も無く、家計の都合もあるので赤ワインで(^^)
まっ 我が家は何にでも赤ワインを合わせてしまうので
通の友人に白い目で見られたりしています。
それにも負けないのが自慢・・・自慢になるのか・・・・

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索