人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお敷きde和食☆




    先日の京都への初詣、寺町通で新しいお店を見つけ
    覗きました。
    気がつかなかっただけで、新しいお店じゃなかった
    かも!?

    食器やグラス、バッグや小物、見ていたら欲しい物
    だらけ・・・

    店員さんが、スタイリッシュで綺麗なお姉さん016.gif
    いろいろとお話していただいて「また来ますね。」と
    出たんだけど、やはり欲しいお敷きが気になって
    戻りました。

    そう赤と黒、リバーシブルになったお敷きです。
    買ってきた日にすぐに黒の方を使いました。

    そして昨日は赤の方です。

新しいお敷きde和食☆_c0117570_16371916.jpg



    こういうお敷きって、やはり和食があいますよね。

    とても気にいったので、イタリアンにも使って
    みたいと思っています。



 
新しいお敷きde和食☆_c0117570_16471419.jpg



    ☆おでん
    ☆鯖の塩焼き 大根おろしと瀬戸内レモン
    ☆春菊のお浸し
    ☆茄子煮 おかかまぶし
    ☆牛蒡の胡麻和えと細竹の味噌和え 市販品
    ☆卯の花

    卯の花の色が黒いでしょう。
    鯛のアラ煮のお出汁を使ったからね。
    お味はよかったんだけど。。。

    白ワインを用意したけど、マスカットが突き出して
    あま〜い007.gif
    従兄弟の嫁Nちゃん用やな。とオットが栓をして
    冷蔵庫へ保管してくれました。
    Nちゃん、飲みにきてや〜〜お願いネ。

    夏だったら、ソーダと割ってワインスプリッツアー
    で飲めるんだけど・・・・冬は無理だわ。


    和食が続いたので、トマト味が食べたくなる病が
    出ました。

    今日はお敷きの赤じゃなくて、トマトの赤です。
    「今日は七草粥の日だけど、イタリアンにするよ」
    オットは「ひと草粥でもいいで。」欲しいんかい!?

    負けず嫌いのdinghymama
    「じゃぁ、ひと草リゾットをつくろうかな006.gif
    「なん草でもいいし、なくてもいいで。」

    ハイ、適当な夫婦でごめんなさい003.gif
by dinghymama | 2015-01-07 17:03 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama