dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

冬大根で☆近大マグロ




    暖冬だと言われていたのに、とっても寒いですよね。
    お野菜の値上がりを心配していたけど、こちらでは
    かなりお安い気がします。

    お大根が2本で150円005.gif
    もちろんお買い上げでしょ。

    おでんのお大根みたいに、まぁるく厚めにカットして
    昆布を入れてコトコト煮ます。

    タッパにお汁ごと入れて冷蔵庫へ。
    ボチボチと使うの(^^)



    ☆餡かけ大根
c0117570_14525886.jpg



    昆布煮のお大根に、エノキを入れた餡をかけました。

    お大根に昆布の味がしみしみ〜
    餡の味を薄くしても、とっても美味しいです。

    利尻昆布を使っていますが、恐るべし〜ですね。



    ☆鯖の味噌煮
 
c0117570_151510.jpg



    ヨットの友人Sさんにいただいた液味噌!!
    超簡単に鯖の味噌煮ができちゃいます。

    こんなに簡単でいいのかっ!!ちゅうくらい。

    昆布煮のお大根とコンニャクも入れました。
    こちらも美味しかったです。



    ☆近大マグロのカップ麺
 
c0117570_1541244.jpg



    コンビニで見つけましたぁ〜〜003.gif

    グランフロントの近大マグロのお店は、いまだに
    並んでいるらしい・・・・

    食べには行けないので、中骨だしでも味わいたい
    そう思って購入しました。
     違うのよ、あとひとつしかなかったし


 
c0117570_1581284.jpg



    あっさりした塩ラーメン。
    美味しかったけど、一度でいいわね。

    カップの蓋の卒業証書。。。意味不明やんか。

    インスタント麺が苦手なオットも、ひと口食べて
    「おっ、あっさりしてるやん。」

    誉めてももう売っていないしね。
    期間限定だったような。



    皆様、忘年会頑張っておられますか024.gif
    わたしはもう何回か終わって、記憶喪失も何回か!?

    あとはクリスマスと、忘年会を2回クリアしたら
    年越しに突入です。 

    風邪をひかないように、気をつけて飲んどります。
    飲み始めたら忘れちゃうんだけど・・・・

    風邪とインフルエンザに気をつけて、元気で年越しを
    迎えましょうね。
[PR]
by dinghymama | 2014-12-22 15:21 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-12-23 17:32
冬野菜が美味しくなってきましたね~。
私も白菜、大根、葱ばかり食べているような・・・
大根は葉っぱも忘れていはいけませんね。
ジャコやベーコンと炒めればご飯の素晴らしい友です。^^

忘年会、私は今季終了!
とは言え、年が明ければまた新年会と称して呑むのですが。
Commented by dinghymama at 2014-12-24 12:03
vinojaponさん☆

I wish you a Merry Christmas ♪

こちらはなかなか葉付き大根が見当たらなくて・・・
産直のお店ならあるんですけど。
だからカブの葉でよく作るんですよ。
ごはんが進む一品ですね。

忘年会終了、お疲れさまです。
私は最後の最後が30日・・・はじけそうでコワイ・・・

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索