dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ありものde休日ディナー☆呼吸困難



    近頃の休肝日、夕ご飯は軽い物を所望するオット004.gif
    いいやんか〜体重も軽くなるし、お料理も時短だしね。

    寒くなったので、休肝日はお鍋が多くなりました。
    キムチ鍋、うどんすき、つみれ鍋など。

    切ったり貼ったり?するだけだし、洗い物も少なくて
    なんかラクチンです♪

    今日は、鰤鍋に〆はおうどんです。
    鰤しゃぶだと飲みたくなるけど、鰤鍋はガマンできる
    そうですョ(^^)



    ☆ホットプレート焼き
c0117570_18303010.jpg



    12月初めの休日ごはん。

    急な用事で出かけていたので、何にも用意してなくて
    「どこかで食べてく?」
    「どうしょう・・・」

    その日も寒くて、やっぱうちがいいよねと帰宅して
    冷凍庫と冷蔵庫をガサゴソ。。。。

    薄切りの黒毛和牛、チャーシュー、ズッキーニ
    パプリカ、レンコン、コンニャクなどを盛り合わせ
    ました。



 
c0117570_18451650.jpg



    ホットプレートにオーブンシートをしいて、具材を
    焼きます。

    そうそう、玉ネギと長ネギを忘れていたのでカット
    して焼いたら、それが一番美味しかったような。。。

    ありもので、焼きものだったけど、うちごはんが
    やっぱり美味しいですよね。

    アッ タレはコストコで買った韓国のプルコギ。
    ちょっと濃いかなぁ、次は自家製にしますね。



    「そういえば、結婚記念日のプレゼントなかったね。」
    普通にしてる時に、急にオットにふったのよ。

    鼻の穴をピクピクするオット
    「どうしたん?」
    「呼吸困難やねん。」

    あんたはゴマフアザラシかっ!


    笑わせてくれます015.gif
      確か結婚記念日は小豆島旅行だったわね。忘れてた011.gif





 
c0117570_18595598.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-12-15 19:03 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ