dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレイフライ☆秋鮭ポテトチーズ



    寒いですね〜とっても寒い!!
    桜の紅葉もすっかり落ちて、木も寒そうです。

    京都へ出かけるつもりが、出かけられなくなりました。
    京都は大阪よりもっと寒いでしょ。
    寒さになれてから出かけることにしましょ(^^)
       軟弱なヤツです
     
     


    ☆カレイフライトマトソース
c0117570_1504015.jpg



    カレイに最後のバジルを貼付けて、フライにしました。

    先日のサーモンのカツレツのトマトソースが残っていた
    ので使いましたが、サーモンより合ってるかも!?

    ベランダのルッコラはまだまだ元気にしていて、付け
    合わせに、サンドイッチにと活躍してくれています。



    ☆秋鮭ポテトチーズ
 
c0117570_15232798.jpg



    ホクホクのジャガイモと秋鮭♪
    ジャガイモはチンしてカット。
    秋鮭はカットしてから焼きます。
    焼いてからカットすると、身が崩れちゃいます。

    耐熱容器にジャガイモと秋鮭を並べて、ピザチーズを
    散らして、オーブントースターで焼いてできあがり。

    ジャガイモも秋鮭も、北海道産なら相性バッチリかな。
    肉ジャガならぬ、鮭ジャガもあるそうですね。



    ☆カレーうどん
 
c0117570_15282941.jpg



    ランチにおうどん。じゃぁカレーうどんでしょ006.gif

    麺つゆを薄めて、薄揚げと長ネギを煮ます。
    おうどんを入れて、カレー粉とカレールウをお好みの
    濃さで溶かすだけ。

    牛肉を入れるのなら、最後に入れて固くならないように
    します。

    カレーうどんのお汁が残ったら、そこにごはんを投入!?
    美味しいそう・・・美味しいに決まってる。
      わたしのお汁は残らないし

    とっても温まるカレーうどん、ランチにいかが♪



    明日は選挙ですね。
    「電話でゴメンネ〜◯◯さん、お願いします。」
       よう電話かかってくるねん013.gif

    電話で十分、お願いだけで物事が進む世の中ならなぁ015.gif
    お願いされても、私は自分で決めるのよ。
    友達なら解ってそうだけど、その人に一生懸命だから
    まわりが見えないのね。

    そんな人に、ワタクシはなりたい・・・絶対に無理やんっ
[PR]
by dinghymama | 2014-12-13 15:49 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ