dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほぼカニ☆サーモンのカツレツ




c0117570_130127.jpg



    昨日は夕ご飯のメニューを決めていたのに
    お買い物に出かけてメニューがコロッと
    変わってしまいました。



    ☆ほぼカニ
 
c0117570_1323546.jpg



    カニカマだけど、ホントの蟹みたいです。
    タレが付いてたけど、うちには蟹味噌があったので
    タレは使いませんでした。


 
c0117570_1334926.jpg



    ストーブの上で焼き蟹にしました。いや、カニカマやし

    で、蟹味噌をつけて食べると「ほぼ蟹やんっ005.gif

    次からはマリアージュじゃなく、こちらを選んで
    しまいそう・・・・



    ☆ハムサンド
 
c0117570_1374566.jpg



    急に食べたくなったサンドイッチ♪

    ルッコラ、イタリアンパセリ、ロースハム、ピクルス
    芥子マヨネーズをたっぷりぬって。

    夕ご飯にサンドイッチが出てきて、ビックリする
    オット。美味しいから、ええやん☆
    


    ☆サーモンのカツレツ
 
c0117570_13104116.jpg



    レシピはこちらからどうぞ。

    サーモンdeメンチカツだったんだけど、今回は
    大きすぎたので、サーモンのカツレツにしました。

    ソースはタルタルじゃなくて、トマトソースです。


    さすがにサンドイッチが効いたのか、サーモンの
    カツレツを残してしまったふたり・・・・

    いいのよ、サーモンバーガーに変身させるし006.gif


 
c0117570_13163120.jpg



    12月にはいってから、テーブルの上に小さな
    クリスマスコーナーを作りました。

    もう10年以上前に、Sさんからいただいたツリー
    オーナメントを代えて、大事に使わせてもらって
    います。

    Sさんはアメリカ暮らしが長くなっていて、お会い
    することもなく寂しいけど、毎年クリスマスカード
    で近況を知らせてくれます。

    ニューカレドニアに、何回も行ったことをメール
    したら、そんなに行くんならロスにも来てよ013.gif
    叱られちゃいました。

    ハンサムなSさんに会いたいけどね。
    ん〜ロスかぁ・・・・街でしょ。リゾート好き♪なのよ
    ウイスキーでも飲んで考えるわね004.gif





















    
[PR]
by dinghymama | 2014-12-10 13:34 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-12-13 14:55
またまた寒い週末となりましたね。
関西の天候は如何ですか?
カニカマ、ご無沙汰ですが以前に比べ更に「蟹度」が
高まっていますね。(見た目もまさに蟹)
欧州などでもカニカマは食材として使われているようですし、
よく出来ている食品だなぁと思います。

お家にクリスマスの飾り、良いですね。
子供の頃のようにツリーは飾らなくなりましたが、
こうした飾りがあるとムードも高まりますね(^^)♪
Commented by dinghymama at 2014-12-13 16:00
vinojaponさん☆
こちらも、とっても寒いですよ〜風も強いし。。。

カニカマの進化は止まらないようです。
このカニカマ、名前が「ほぼカニ」なんです(^^)
味もほぼカニ、蟹味噌つけたらホント蟹みたいです。
名前だけで買うワタクシ、ハイ関西人です。
ニューカレドニアのスーパーでも、カニカマの冷凍が
いっぱいありました。

クリスマスも年々うすーい感じになっているのですが
とりあえずツリーとリースは出すようにしています。
大きなツリーは処分したのですが、大人だけなら小さな
ツリーで十分、雰囲気だけでもと思っています♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ