dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年初のカキフライ☆リンゴを合わせた〆鯖




    先週末は心が痛むことがあって、更新できずにいました。
    でも、お料理は作っていましたよ。



    ☆カキフライ
c0117570_14445834.jpg



    広島の牡蠣で今年初のカキフライ♪

    まだまだ粒が小さいので、ふたつ合わせてフライに
    しました。

    いままではフライパンで揚げていたけど、串揚げ鍋を
    使ったら、失敗無しで安心です。

    タルタルソースでいただきました。



    ☆リンゴを合わせた〆鯖
 
c0117570_14503846.jpg



    先日オットと食事に出かけたお店で、でてきた一品
    〆鯖、カブ、リンゴ・・・

    一体誰が考えたのか、素晴らしい組み合わせでした。


 
c0117570_14524767.jpg



    デパ地下で買った特価の〆鯖003.gif

    カブの薄切りに挟んで、リンゴをのせてパクリと
    食べちゃいます。

    ん〜オイシー♪美味しすぎやんっ016.gif

    皆様、ぜひお試しを!!


 
c0117570_1456437.jpg



    カンパチとマグロのすき身の盛り合わせです。

    こちらも活け活けで美味しくいただきました。



    近頃ランチが思いつかずに悩みまするぅ〜〜

 
    ☆長ネギ丼
 
c0117570_1458279.jpg



    長ネギが甘くて美味しい時期になってきました。

    長ネギたっぷり、あとは竹輪の具で卵ととじる
    だけの簡単丼だけど、これが美味しいの(^^)

    自家製麺つゆを薄めて作るだけだし、超簡単です。



    ☆なべ焼きうどん
 
c0117570_152029.jpg



    寒い週末でしたよね。
    なべ焼きうどんで、あったまりました。

    舞茸、エリンギ、竹輪、白菜、長ネギ、卵の具です。
    とろ〜り半熟卵を崩しながら、おうどんにからめて
    食べるとむっちゃ美味しい。

    ご褒美に海老天を入れたら完璧006.gif
      いや、なんのご褒美なん?



    ☆焼肉プレート
 
c0117570_1572856.jpg



    そうそう、お肉も焼きました。

    ホットプレートを出して焼くのは、心情でなかった
    のでフライパン焼肉にしました。

    ちょびっと良いお肉を、塩、ブラックペッパーで
    焼いただけ。

    シンプルなのが美味しいですよね。


    12月も一週間が過ぎました。
    忘年会も始まって、お忙しくしておられるでしょうね。
    暴飲暴食に気をつけて、師走を乗り切りたいものです。
      自分に言い聞かせている・・・・




 
c0117570_15142840.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-12-08 15:16 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ