dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

泡ヌーボーde串揚げパーティー☆




    今年のボジョレー、飲まれましたか。
    我が家は叔父宅で、従兄弟の蟹パーティーのときに
    いただきました。

    そしてHちゃんから「泡のボジョレーあるねんよ。
    一緒に飲もうと思ってとってあるから。」
    嬉しいお言葉♪

    ちょうど串揚げ鍋を購入したので、串揚げパーティー
    を開催することにしました。



    ☆コテ・フィッズ・ヌーヴォ・スパークリング
c0117570_13185799.jpg



    赤のヌーボーの泡です。
    フランスではヌーヴォというのね。

    こんなの初めてです〜〜♪


 
c0117570_1340164.jpg



    むっちゃ泡やんか!?
    軽いけれどコクもあって、美味しかったです(^^)

    串揚げ鍋がテーブルのまん中にあるので、足付きの
    ワイングラスやシャンパングラスは遠慮してもらい
    ました。

    串とぶつかったらダメでしょ。



    ☆マグロの串
 
c0117570_13442985.jpg



    ちょっと贅沢なマグロの中トロ♪

    醤油麹と焼肉のタレと2種類の味にしました。
    パン粉をくっつけるのが難しいので、大葉で巻き
    ました。



 
c0117570_13471720.jpg



    玉ネギ、舞茸、レンコン、カマンベールチーズ
    インゲンベーコン巻き、豚肩ロース、長ネギ
    枝豆コロッケ、お餅、お魚ソーセージバジル挟み
    味付けコンニャク。

    ソースはコーヒー用の、シュガーポットとクリーマ
    ポットを活用しました。(スプーン付き)

    「二度漬け禁止なん?」ワハハ〜



 
c0117570_141111.jpg



    どうでしょうか、この串揚げの量005.gif

    赤いお椀は、つみれ汁を入れました。
    寒くなったでしょ。
    まずはつみれ汁であったまってもらおうと、スープ
    代わりです。

    つみれ、白菜、黒豆モヤシの具、柚子胡椒をたっぷり
    入れて、風味を良くしました。



    ☆串揚げ鍋
 
c0117570_1445950.jpg



    コレ便利です016.gif

    むっちゃ簡単に綺麗に揚がるし、油ハネもあんまりと
    いうか無いみたい。

    蓋のようになって、串を止める穴が開いているから
    材料が泳がないし、いいわぁ。考えてはる・・・



 
c0117570_14113112.jpg



    串揚げなので、キャベツの千切りたっぷり、カブと
    柿のマリネ、お大根の甘酢漬け、白菜の浅漬けと
    あっさりしたものを付け合わせに。



 
c0117570_1413219.jpg



    あっさりしたものをと言いながら、ピザも出すヤツ006.gif

    シソベーゼをぬって、ズッキーニ、パプリカ、
    玉ネギ、ベーコンの具。

    久々にクリスピーの生地を注文したら、しばらく
    作っていなかったからか、カンが鈍ったとオット。

    大丈夫、できてるよ☆


    ごはん好きのY君のために、エリンギde松茸ごはんも
    用意しました。(写真無し)

    串揚げパーティー大成功003.gif
    次はHちゃんのお好み焼きパーティーかしら♪
    楽しみだなぁ〜





 
c0117570_14205524.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-12-04 14:25 | パーティー料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-12-06 20:37 x
串揚げ鍋というものがあるのですね~。
これは便利です。
揚げ物は、揚げる人がひたすら揚げて終ったら一気に皆で
食べる・・・というイメージですが、これなら皆平等に
揚げたてを味わうことができますね。
この週末のように寒い日は部屋も暖まりそうです。^^
Commented by dinghymama at 2014-12-08 14:42
quesoさん☆
串揚げ鍋、ホントに便利です!!
揚げ物はキッチンで揚げて、お皿に盛りつけたりしてたら
最初の揚げ物は冷めちゃうでしょ。
皆で揚げたてを食べれる☆というのが、素晴らしい!!
明くる日は、チト油臭くなっている部屋があったりしますが
美味しく食べれるというので、許しましょう(^^)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索