dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

道具屋筋☆カニすき




    週始めは雨になりました。
    しかも月初め、しかももう12月005.gifはっや〜
    本当に一年が過ぎるのが速いこと!!
    アッという間とは言わないけど、アァ〜ッという間015.gif

    今年は、有意義な時間を過ごそうと思っていたけど
    どうだったかしら・・・・やはり飲んでばっかやん

    そのうち良いこともあるでしょう 軽く流すヤツ

    昨日は暖かい日曜日になりました。
    お天気も良くて、紅葉狩りに宇治まで行きたかった
    けど、オットがヘリを買いに行きたいというので
    日本橋へ出かけました。 6機目よ013.gif

    いつもなら「嫌やわ。宇治のほうがええやん。」と
    押し切るdinghymama 魂胆アリ、アリ♪

    卓上の炭コンロが欲しくて、前から道具屋筋に行きた
    かったの(^^)

    ヘリを買う前にまず道具屋筋を覗こうなんて、私を
    優先して御機嫌取りをしてるのかしら。機嫌いいし〜


    
    ☆包丁屋 
c0117570_135137.jpg



    堺の包丁を多く扱っているお店です。屋号忘れ。。。

    以前ココで、出刃包丁、柳刃、洋刀、ペティナイフ
    いろいろと揃えました。

    外国人のお客さんも覗いておられましたよ。



    ☆お菓子の型
 
c0117570_13222293.jpg



    ココのお店は調理品や食器のデパートみたい。

    お目当ての物はあったけど、チトお値段がねぇ。



    ☆のれん屋
 
c0117570_1325213.jpg



    いつも立ち止まってしまうのれん屋さん。

    右の招き猫、大きすぎでしょ。
    売り物なんかなぁ〜


    日本橋側から道具屋筋に入り、お店を見ながら
    ぶらぶら〜抜けたら吉本のなんばグランド花月が
    あります。

    千日前から日本橋へ戻り、さぁラジヘリね026.gif
    ワクワクしながら足を速めるオット(多分ね)
    でもお店の店長さんが、たまたまお休みだったの。

    「えっ〜今日休みなん!?うっそぉぉ」ガクッ007.gif
    「欲しいのん決まってるでしょ。それ買えば?」

    「アカンねん。店長に聞くことあるから。」
    「そっ、じゃまた来たらいいやん。」アッサリ言う
    dinghymama。なに相談するのん!?

    いいのよ。次は美味しいランチ狙いで来れるからと
    下心満載のdinghymama 前向きとも言わない!?

    ちょっとガックリしてるオットに
    「よく歩いたし疲れたね。ビール068.gifでも飲む?」
    「そうやな。喉も渇いたし、飲もか♪」
    急に元気になるオット。。。分かりやすいヤツ。。。


    夕ご飯は黒門市場で買ったズワイガニでカニすきョ♪
 
c0117570_13541956.jpg



    中途半端な時間にビール068.gifを飲んだので、お腹も
    空かず・・・ズワイガニ一匹で十分でした。

    春菊は山盛りだったけど、結局残ってお浸しに。
    お野菜も少し残ったので、お味噌汁の具に。

    網で焼いているのは、甲羅のかに味噌です♪


    毎年恒例の、従兄弟の蟹パーティーには足下にも
    およばないけど、これはコレで美味しかったッス。

    12月にはいったというだけで、せわしないですね。
    いつも年末年始に弱いdinghymama。
    体調に気をつけて、過ごしたいものです。





 
c0117570_1435878.jpg


























    
[PR]
by dinghymama | 2014-12-01 14:06 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ