人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のクリーム煮☆リメイク




白菜のクリーム煮☆リメイク_c0117570_1315563.jpg



    コスモスと飛行機雲♪

    今日もいいお天気になりました。
    関西地方は洗濯日和、小春日和だそうです。

    小春日和、アメリカではインディアンサマーという
    そうです。なぜかオットが知っていた!?

    お洗濯しましたよ〜あまりなかったけど、ひっぱり
    出してきてしました。青空が気持ちいい〜〜



    ☆白菜のクリーム煮
 
白菜のクリーム煮☆リメイク_c0117570_13205410.jpg



    白菜がお安くなりましたね。
    一玉買うので、せっせと使っています。

    材料
    ☆白菜4〜5枚 食べやすくカット
    ☆ハム お好きなだけ小さめにカット
    ☆小麦粉大1強
    ☆牛乳or豆乳 400cc〜500cc
    ☆バターひとかけ
    ☆コンソメ キューブのヤツ半分

    レシピ(ってほどのものじゃないけど)
    1バターで白菜とハムを炒め、小麦粉を振り入れて
     混ぜ炒める。

    2牛乳か豆乳を少しずつ加えて混ぜ合わせる。
     好みの濃さでどうぞ。コンソメを加えて煮る。
     塩、胡椒で調味してできあがり。

    
    わたしが使っているバターは、カルピスバターの
    塩が入ってないヤツです。
    風味が良くて美味しいんです。
    パンにはマーガリンなんだけど011.gif



    ☆白菜のクリーム煮のリメイク
 
白菜のクリーム煮☆リメイク_c0117570_13302990.jpg



    スープスパもどきにリメイクしました。
    残っていた白菜のクリーム煮と、残っていたコーン
    スープ(キャンベル)をドッキング〜

    細いパスタでスープスパもどきです。
    ランチにピッタリでした♪

    キャンベルのコーンスープは、前日にベーグルサンド
    と合わせたもの、ひと缶で4人分はあるでしょ。
    キャンベルにも豆乳をいれましたョ。


    昨日Tちゃんに会ったら「5キロ痩せてん。」
    「どうしたん?別に肥えてなかったし、痩せんでも!」 

    糖尿予備軍だと診断されて、キッパリと日本酒を
    断ったんですって005.gif

    「焼酎とウイスキーに代えてん。。。」
    あれだけ日本酒が好きだったのにね。可哀想〜

    彼女は飲みに行っても最初から日本酒だったのに
    よう止めたわ。。。。
    しかし、日本酒止めるだけで5キロ痩せるのか。
    ワイン止めたら・・・いや無理ざんしょ。

    「ワインは飲んでないのん?」dinghymama
    「ワインはええねん。ガブガブ飲んでるよ♪」

    「ガブガブ飲まんでも・・・」
    「かるーく一本くらいやで。」
    「そやね、かるーく一本。おもーく三本くらい
    いっとかな。やるときゃやるしね。」

    「飲まなアカンのんか。」Tちゃんのダンナの声が
    聞こえてきそう。。。。

    身体に気ぃつけて、また一緒に飲もうね006.gif






 
白菜のクリーム煮☆リメイク_c0117570_1348295.jpg



















    
by dinghymama | 2014-11-27 13:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama