dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

釣果の鯵でアジフライ☆ベーコンキャベツ



    ちょっとご無沙汰していました〜
    お天気も良く紅葉日和だった関西地方、紅葉狩りに
    お出かけになりましたか。

    我が家はチョコマカと忙しくしていました。
    連休最中の一日、夕ご飯もすんでワインも飲んで
    焼酎に代わったとき062.gif     

    「鯵入る?鯵いっぱい釣れてん003.gif
    興奮気味のHちゃんからよ。
    「入るよ〜ん。」酔っぱらいのdinghymamaヨ。

    クーラーボックスを見ると、鯵いっぱい、タチウオ
    一尾(ベルトサイズじゃないヤツ)石鯛一尾005.gif

    包丁一本サラシに巻いて(ふるっうぅ、高倉健やん)
    Hちゃんちでとれとれパーティーよ♪ 高倉健さん好きっ!!

    石鯛、タチウオ、鯵のお刺身、オット作。
    石鯛のアラ、タチウオのアラで魚ごはん・・・・
    (確か酔っぱらいのdinghymama、鯵も放り込んだ
    ような記憶が・・・・)ごめんよ。

    オットは包丁、ワタシはワインを下げて行ったんだ
    けど、すでに酔ってたしねぇ。。。。。

    美味しかったのは覚えておりますデス。


    ☆アジフライ
c0117570_1452223.jpg



    次の日のランチにもらってきた鯵でアジフライ☆

    衣はカリッと、身はふわふわで、むっちゃ美味しい
    アジフライができました。

    美味しかったわ〜ん♪

    以前釣ってきた小アジは、小さな握り鮨にしたわね。
    オットがゼイゼイいって捌いてたわ(^^)

    また釣ってきてね〜



   ☆ベーコンキャベツ
 
c0117570_1427823.jpg



    むちゃむちゃ簡単なお料理です。

    キャベツ4〜5枚を大きめにカット、ベーコンも
    4枚くらいを適当にカット。

    フライパンにキャベツの芯の方、ベーコン、キャベツ
    ベーコンと交互に重ねて火をつけます。

    蓋をして水滴がついたら、キャベツを返して蓋をし
    キャベツがしんなりしたら、蓋をとって焼きます。

    水分はキャベツの水分だけ、調味料はベーコンの
    塩味だけ005.gif

    お皿に盛って、好みで粒マスタードでいただきます。
    コレ、むっちゃ美味しいです〜〜♪


    お料理写真が、すこーし溜まってきています。
    また明日からUPしますね。




 
c0117570_1433559.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-11-26 14:36 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ