dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

豚そぼろ☆串カツ屋さんへ


    明日から3連休の方たちも多いと思います。
    Jさんは泊まりクルージング、K君はヨットの整備と
    進水式かしら、頑張って!!

    天気予報でも暖かそうに言っていました。
    3連休、楽しんでくださいネ♪



    ☆豚そぼろ
c0117570_12461673.jpg



    久しぶりに作りましたぁ〜
    レシピはこちらからどうぞ。
    
    まずはサラダ菜に包んでいただきました。正当派003.gif
    チャーハンにも入れましたよ。
    そうそう担々麺にもネ。
    あったかいごはんにも最適です。
    チャプチェや春巻きにも。。。
    どうしょう、膨らむわぁ〜〜

    コレを作ったのはちょっと前、先日また作りました。
    冷蔵庫にスタンバイしています。



    ☆串カツ
 
c0117570_1301677.jpg



    2年ぶりくらいに串カツ屋さんに行きました。
    贔屓にしてるところなんだけど、予約しないと
    ダメなんです。 大流行りで席がとれない

    ネタも大きいし種類も豊富、ふたりならあまり食べ
    れないので、E夫婦とご一緒しました。

    串カツ屋なんだけど、他のメニューもいっぱいあって
    楽しめるお店なんです。
    もちろんテーブル席でも、ソースは二度漬け禁止よ。

    予約する時に「ワイン飲みますので。」チェックよ。
    前に行ったとき、4人でお店のワインを全部飲んだの。
    全部といっても4〜5本なんだけど、ワインを飲む人
    はあまりいないんでしょうね。

    お店の大将はビール好きなので、ビールには力をいれて
    はります。サーバーもちゃんと毎日お掃除して。
    ビールは売るほどあるらしいわ。 あたりまえやし

    ビールを飲んでワインを注文したら、グラスを持って
    きたママさん「お久しぶりです。」やてっ!?

    ずいぶん来てないし、ひょっとして、ひょっとして
    ワインで覚えてたん005.gif

    E夫婦も美味しいと喜んでくれたしよかったわ。
    おうち串カツもずいぶんというか、ごっつう長いこと
    していないし、次回はおうち串カツ屋さんね。

    ワインも売るほどあるし004.gifわはは〜

















 
[PR]
by dinghymama | 2014-11-21 13:19 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-11-23 10:03
久々に晴天の三連休となりましたね。
でも・・・昨夜の長野の地震には驚きました。
自然災害はいつ起こるか分からないだけに、本当に恐ろしい
ですよね・・・。

串揚げのお店は東京にも最近続々オープンしています。
ただ、「?」という店舗も多いのが実情なのが残念ですが・・・。
Commented by dinghymama at 2014-11-24 12:30
vinojaponさん☆
暖かくいいお天気の3連休になりましたね。
私も長野の地震には驚きました。
阪神大震災から、少しの揺れでも恐ろしく
怖い思いをするのに、震度6だなんて。

上品な串カツ屋さんもあるのですが、やはり
庶民的な串カツ屋さんの人気の方が多いよう
です。
東京も二度漬け禁止のお店なのでしょうか!?


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ