人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ




    ハロウィンが過ぎれば、すっかり街はクリスマス♪
    大好きなリサとガスパールが、阪急デパートの
    ショーウィンドウに現れます。


シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_1842989.jpg



    ん〜寝ているのはリサの子供?


 
シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_18455230.jpg



    こちらは車から降りてきたリサとガスパールを
    パパラッチが写真を撮っているみたい。。。。

    わたしはガスパールが大好き!!
    だってアンディに似てるでしょ(^^)

    今年はリサの出番が多いみたいです。

    この日も梅田でランチを楽しみました♪
    ローストポークがメインのランチ、ものごっつぅ
    美味しかったんです。

    絶対に次回は、グラスワイン付きでいただきたい
    ランチです。ん〜多分・・・来週も行きそう・・・



    ☆シソベーゼ
 
シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_18515927.jpg



    友人に梅干しの紫蘇漬けをいただきました。
    乾かしてゆかりにしようと思ったけど、そうだ!
    ジェノベーゼみたいにできないかな!?

    大葉10〜15枚、ニンニク1片、クルミひと握り
    梅干しの紫蘇漬け・・・適量・・スミマセンです。
    オリーブオイル100ccくらい。

    梅干しの紫蘇漬けにお塩が入っているので、お塩は
    入れなかったんです。

    ミキサーでガァーッと回してできあがり。


 
シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_18572937.jpg



    まずはピザに使ってみました。

    オットに生地を練ってもらい、小松菜の干したのを
    生地に入れてもらったけど、シソベーゼの味には
    負けたみたいね。身体にはいいのよ



 
シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_191880.jpg



    ピザの具もお野菜ばかり003.gif

    玉ネギとナスはオリーブオイルで炒めました。
    あとはエリンギ。

    ピザチーズを散らして焼きます。


 
シソベーゼde野菜ピザ☆クリスマスウィンドウ_c0117570_1931911.jpg



    できあがりのピザ!!

    お野菜ばかりのピザだけど、むちゃうま〜っい♪

    ピザ新発見004.gifちゅうとこかしらん。

    サラダピザは夏によく作るけど、こんなピザも
    いいものですねぇ〜



    来週はdinghymamaのマジ誕生日004.gif
    オットの動向を見てるんだけど、ええ加減男みたい
    チャランポランにしたはります。

    石が欲しいと言ったら、素面に戻るかも006.gif

    




















    
by dinghymama | 2014-11-15 19:14 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama