dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

秋鮭のホイル焼き☆屋形船




    東京のK君から055.gif

    先週末の船底掃除は、めちゃくちゃ大変だったらしく
    おまけに東京ではサーバーのトラブル007.gif

    大慌てで東京に帰った彼、サーバーはどうなったのか
    それにはふれていませんでした。聞いてもわからんけど

    今週末は、大阪からトラック輸送された新しい船を
    船橋で降ろしてマストを立てるそう。

    前の船のマストを倒してトラックに積み込み、次の日
    名古屋でマスト立てを手伝うそうです。
    ハードやねぇ。サーバー大丈夫なん

    もちろんマストを立てたあとは、手羽先とビール068.gif
    乾杯してとメールしました。

    K君の今度の船は、前のオーナーが整備士なのでエンジン
    が完璧なんですって。
    中古であんな綺麗なエンジン初めて見た。新品みたいと
    感激したはりました。

    千葉、東京ベイエリア屋形船、完璧。。。だそうです。
    ディズニーまで花火を見に、ヨットで約2〜3時間。

    やるじゃない!!やっぱ宴会仕様なのね。




c0117570_1671361.jpg



    秋鮭、キノコが美味しい季節ですね。

    久しぶりにホイル焼きにしました。



 
c0117570_16233475.jpg



    ん〜秋鮭が見えないわね。
    ホイルに玉ネギをしいて、秋鮭、舞茸をたっぷりのせ
    ポン酢、バター、レモンを包んで焼きました。

    しろ菜と天ぷらの炊いたん、ズッキーニのカレー炒め
    カブと葡萄のマリネ、ラタトゥイユ。



 
c0117570_16265864.jpg



    黒毛和牛が特価だったので、奮発してレンコンと
    炒めました。

    レンコンもいま美味しい時期ですよね。
    オットと取り合いになりそうだったわ003.gif



    明後日から寒くなりそうですね。
    明日は紅葉を愉しみにいくつもりです。
    紅葉ピクニックランチ♪
    もち、ワイン付きでしょ004.gif

    秋は足早、もっと紅葉を愉しみたいものです。




 
c0117570_16322418.jpg





















    
[PR]
by dinghymama | 2014-11-11 16:33 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索