人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米祭り☆ランチに楽しみましょ♪




     一ヶ月くらい前から、新米をいただいています。
     いままでのも美味しかったけど、新米になって
     もっと美味しいかも016.gif

     一度に炊いて、残りは冷凍しています。
     炊きたてのごはんを楽しむのは、ごはんの友♪


新米祭り☆ランチに楽しみましょ♪_c0117570_17511553.jpg



     新鮮卵、塩昆布、梅干し、雲丹そぼろ、海苔佃煮
     削り節など。

     これに具沢山のお味噌汁と野菜のお浸しがあれば
     向かうところ敵無し!!食べ過ぎ注意!!

     まずは卵かけごはん、塩昆布をパラリと散らして
     卵、お醤油をかけてグルグルしていただきます。

     うまいっ!!

     お代わりぃ〜〜
     雲丹そぼろはもちろん、海苔の佃煮、梅干しも
     バッチリです。

     極め付きは、削り節。
     イワシの削り節なんです。


 
新米祭り☆ランチに楽しみましょ♪_c0117570_1834177.jpg



     先日伊勢丹で試食販売をしていたの。
     ROKOちゃんにいただいたマグロ節は、もう
     とっくに食べちゃったし、イワシ節なんてねぇ。

     試食したらとっても美味しいし、買うっきゃ
     ないでしょ(^^)

     鰹節よりも臭みはないように思います。
     炊きたてごはんにのっけたら、むちゃウマッ♪

     卵かけごはんと甲乙つけがたし・・・・
     新米って、ごはんの友って、罪よね。


     ☆おにぎらず
 
新米祭り☆ランチに楽しみましょ♪_c0117570_18104965.jpg



     近頃流行っていますよね。
     私が最初に見つけたのは、沖縄の那覇空港の
     コンビニでした。

     おにぎらずじゃなくて、ごはんのサンドイッチ
     だと思っていたの。

     ごはん、スパム、玉子焼き、アブラ味噌が海苔に
     はさんでいて、そりゃー美味しかったわ。

     もちろん帰ってからすぐに作りましたョ。
     いまでは進化して(自分なりの)具もいろいろ。

     大葉、スパム、ニンジン炒め、イワシ節をはさみ
     ました。

     減塩のスパムだけど、イワシ節にお醤油いらず
     やっぱスパムって塩味がキツイんですね。

     でも、すごーーく美味しいごはんサンド。
     いやいや、おにぎらずかな。

     何度でも作りたいものです。





 
新米祭り☆ランチに楽しみましょ♪_c0117570_1818848.jpg

by dinghymama | 2014-11-10 18:21 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama