dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夕ごはんには小さなお好み焼☆どえらい天丼



     いいお天気になりました。
     従兄弟の娘がカナダに行くので、台風が心配
     だったんです。

     フライトの時間は聞かなかったけど、もう
     飛んでるわね。

     「車では行かれへんから、◯◯ちゃん代わりに
     カナダまで行ってきて。」私に言う嫁Nちゃん。

     3月まで帰ってこないから、心配よね。
     ん〜ニューカレドニアだったら行くかも!?
     バンクーバーより300キロも離れてる場所に
     行くらしいから・・・スキーしないしね。

     バンクーバーにオットの友人がいるけど、前に
     会いにいったしね。もういいわ008.gif

     皆で元気に帰ってくるのを待ちましょ。
     Hちゃん、快適な空の旅を〜〜♪そしてカナダを
     おもいっきり楽しんできてね。



     ☆夕ご飯はお好み焼き
c0117570_14231.jpg



     夜にお好み焼きをするのは2回目かしら。
     残っている卵とキャベツを使いたかったので
     ホットプレート焼きにしました。

     いつもは鉄板やステーキ用の鉄皿で焼きます。

     オリーブはnaoちゃんのイタリア土産です。


 
c0117570_141849100.jpg



     1枚をふたつにして、牛肉と明太子大葉の具に
     しました。

     豚肉は表面に置いて、カリッと仕上げるけど
     牛肉は中にはさみます。



 
c0117570_14211216.jpg



     キャベツ、大葉、明太子、キャベツと、こちらも
     はさみます。

     焼きながら食べるのもいいですよね。
     ビールもワインも進みますぅ〜〜


     


     驚くランチタイム005.gif
     
     ☆どえらい天丼
 
c0117570_1425734.jpg



     大きな穴子、大きな海老、キス、蓮根、サツマイモ
     大葉と盛り沢山の天丼です。

     穴子なんて20㎝はあったわ。
     大海老もプリップリッ♪

     天丼を注文したら、ラストひとつだったのラッキー♪
     コレと生ビール2杯、マグロのお刺身ひと皿を
     二人でシェアしました。お腹い〜〜〜っぱい(^^)

     この天丼はとてもひとりでは無理006.gif
     お酒を飲めるランチタイムにあわせて注文します。

     まずは天ぷらでビール068.gif二人でグビ〜
     マグロもつまみつつ、グビ〜♪

     天ぷらがが半分になったら、いよいよ天丼として
     食します。
     そこでもうひと技、マグロの残りものっけて003.gif
     ちょいマグロ丼も楽しむんです。

     で、お会計は1500円でおつりが・・・・
     なんちゅうお店なん005.gif

     ハイ、時々贔屓にさせてもらっています。
     元気なお店のお姉さん、ありがとね〜〜♪





 
c0117570_14391132.jpg





















     
[PR]
by dinghymama | 2014-11-07 14:42 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索