人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天然鰤de3品☆




     昨日は外ランチに出かけた帰りに、デパ地下を
     覗きました。

     なぁ〜んにも買いたいものはなし!!
     冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいだから・・・・

     お買い物はしないと、固く固く思っていたのに
     お肉の特売品、岡山のマスカット、お野菜たち
     ドリップバッグのコーヒー、目が釘付けになった
     天然鰤・・・・どんだけ買うねんっ!?

     
天然鰤de3品☆_c0117570_14384098.jpg



     天然鰤、しかも腹身1本分・・・ふたりやんか。
       日曜日にカンパチ食べたとこやんっ

     オットは嬉しいような、困ったような008.gif

     「いいねん、お刺身とカマ焼き、漬け焼きにするから。」
     押し切るdinghymamaよ(^^)


 
天然鰤de3品☆_c0117570_1451357.jpg



     ん〜〜美味しいわぁ。
     
     白ワインを用意してくれたけど「日本酒やな。」
     いそいそと冷や酒を飲まはるオット。

     週始めから日本酒はちと辛いかも。
     理性が働くdinghymamaよ。


 
天然鰤de3品☆_c0117570_14545361.jpg



     ブリカマもすごーくウマイッ003.gif

     オットは日本酒のお代わりが止まらないわ。


 
天然鰤de3品☆_c0117570_14562274.jpg



     ☆カブとマスカットのマリネ
     ☆カボチャ
     ☆卯の花
      紅ショウガはマダムWが漬けたもの
      大阪人は紅ショウガの天ぷらが大好きです。
     ☆筑前煮
      蓮根を入れ忘れた筑前煮。
      こういう煮物はたくさん煮ないと美味しく
      できないでしょ。まだあるわ〜いっぱいネ。
     ☆サラダ菜とトマトのサラダ
      ニンジンドレッシングでいただきました。
      レイの大きなニンジンで作ったの♪


     鰤の漬け焼き用は冷凍しました。
     お魚の冷凍庫もいっぱいです008.gif

     今日は絶対にお買い物には出かけないわ。
     一週間くらい出かけなくてもいけそう・・・・

     いつも反省だけのdinghymamaデス。




 
天然鰤de3品☆_c0117570_152191.jpg

by dinghymama | 2014-11-05 15:09 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama