dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランチ☆失敗なハンバーグ




     昨日は京都水族館年間パスポート最後の日でした。
     もう行かなくてもいいや。。。と思っていたけど
     素晴らしい秋晴れだったでしょ。

     思い切って行ったら、新しい魚達も入っていて
     あぁ行って良かった〜面白く愉しかった♪

     帰りJR京都駅に隣接する伊勢丹に寄ったら・・・

c0117570_1227378.jpg



     巨大ニンジンに遭遇しました005.gif

     ニンジン好きの我が家(わたし)昨日も4本
     買っていたのに、ギャクで買っちゃいました。

     どうお料理しましょ008.gif



     ☆鴨カレー
 
c0117570_1233183.jpg



     オットが仕込んだ鴨カレー。
     薄切りの鴨なので、見えませんね。。。。
      何カレーかわかれへんし

     すごーく美味しかったです。
     叔母に持ってくのは冷凍してあるのよ。
     お先にいただいちゃいました(^^)



     ☆出石蕎麦
 
c0117570_12362314.jpg



     城崎温泉の近くにある出石、お蕎麦が有名です。
     皿蕎麦で、何枚か食べたら通行手形がもらえます。
     一緒に行って、もらったヤツいたわね。

     スーパーで出石蕎麦の乾麺を見つけました。
     さっそくランチでいただきました。

     ん〜なかなかイケルやん004.gif



     ☆天ぷら
 
c0117570_1239473.jpg



     舞茸、竹輪、鶏を青海苔の衣で磯辺揚げに。

     海苔の香りがいいですね♪

     天ザルにしたら、お腹も満足003.gif
     でも寒くなったら汁蕎麦に天ぷら付きかな。



     ☆失敗なハンバーグ
 
c0117570_1242484.jpg



     いや〜ハンバーグの失敗ってあるんですねぇ。
       
     身体に良いからと、お豆腐、オカラ、ヒジキ
     モヤシをいれ込んだら・・・・・


     まじゅぅ〜い

     なんとなく嫌〜な予感がしたので、デミソースに
     したものの、それでもまじゅぅ〜い、マズすぎ!?

     身体に良いもの=マズイ。。。そうかなぁ
     ただの入れ過ぎだと思うし・・・・
     物事には限度ちゅうもんがあるし・・・

     まっコレに懲りずに再度挑戦ってことに015.gif
       懲りないdinghymamaよ



     今週末もいいお天気が続きそうですね。
     短い秋を愉しみたいものです♪




 
c0117570_1253167.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-10-30 12:54 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ