dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だし巻き玉子☆野菜炒め




     いいお天気になりました。
     いまベランダで、小松菜を干しているんですよ。

     干し野菜の扱いもわからないけど、なんか健康的
     カラカラに干せてから考えましょ003.gif



     ☆だし巻きたまご
c0117570_1241342.jpg



     土曜日にK君に作るために買ったビタミン入り卵。

     オットとふたりでいただきました。
     お出汁たっぷりでジュワ〜ッと・・・ウマイッ!!

     お出汁は鰹と昆布でとった濃いお出汁があいます。



     ☆野菜炒め
 
c0117570_13503915.jpg



     困った時のお助けメニュー、野菜炒め。
     冷蔵庫の整理にもなるでしょ。

     キャベツ、玉ネギ、ニンジン、ピーマン、モヤシ
     残っているお野菜はなんでも入れましょう。

     お肉は牛肉でも豚肉でもOK。
     味付けは、醤油味、ソース味、焼肉のタレ味と
     お好みで。

     カレー粉やガラムマサラを入れてもGOODです。
     スパイシーな野菜炒めができちゃいます。

     

     ☆秋刀魚そぼろ寿司
 
c0117570_13555515.jpg



     レイの鯖缶で作るお寿司の秋刀魚版です。

     秋刀魚でそぼろを作り、舞茸を薄味で煮ます。
     器に酢飯を敷きつめ秋刀魚のそぼろを散らして
     その上にまた酢飯を敷きつめます。

     舞茸をたっぷり、カマボコとギンナンを散らし
     秋刀魚のそぼろ寿司のできあがり。


     ちょっとお世話になったY君ちに届けました。



     今週末もお天気が良いようですね。
     日曜日は大阪マラソンが開催されます。
     気温も上がりそう、皆さんガンバッてください♪
[PR]
by dinghymama | 2014-10-24 14:05 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ